日々の記録 20210401


秋でもないのに食欲が止まらない
10日間続いた筋トレは辞めて5日経ってしまった
朝ごはんに山盛り3杯のご飯を食べる
4合炊いたお米は2人の朝ごはんとお弁当で0になる
そんなに食べたのにパンを食べないと食べた気がしない
そして飴で蓋をするのだ


清々しい
4月1日はリセット&リスタートの気分になる
黒い服はやめて
生地が薄めの春っぽいような服を選ぶ

ある日の4月1日を思い出してみる
ある日の4月1日はどんなだっただろうか
鮮明に思い出してみたいけど
どの4月1日も何となくそうだっただろうなと
その程度。

ただどの日もシャキッとしたのだろうな

埋もれた日を思い出そうと写真を見る

私の記憶は写真
写真が私の記憶だ

最近物忘れが激しい

30秒前にレンジに入れたお味噌汁を忘れてしまう
今月2回も同じことをしている

去年の4月1日は何してたのかと写真を見ると
朝からフランスパンにフォアグラ乗せて食べ、夜ご飯に牡蠣を食べていた

無職なのに何て優雅な食卓
実家はありがたいありがとう

早くおばちゃんが海外の仕事ができますように。そして私に沢山美味しい珍味を食べさせてくれますように。



さて、2021年の4月1日はというと
平日真っ只中。木曜日。
桜は、緑の葉が増えてきてる頃。

会社で一瞬だけクーラーが入った。
すぐに消されてしまったけど。
黄砂も多い。

新しい人が入社してきた。
と言っても私が入社する遥か昔に働いていた人。

壊れかけの椅子、もはや壊れてる椅子の音が響く。
春風にかき消されない。
聴こえる音がそれだけになってしまって距離感がわからなくなる。

新しい人に共有ディスクの接続方法を教えてる時
笑いが止まらなくなってしまった。

何だろうあれ
止まらないの

今考えると失礼だよね

チグハグな私がチグハグな説明をして
チグハグが伝染して新しい人もチグハグして
終いにはパソコンまでチグハグし出して
マウスのあの矢印もあっち行ったりこっちに来たりとチグハグチグハグしちゃって

涙が出た。


隣の席の韓国人に
「ふむふむ」って何?って聞かれた

そういえばふむふむってなんだろうね

考えたことない事を考えることが多くなった

今まで適当にやっていたことにこだわりを持ち始めるようになった

そんな今日、2021年の4月1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?