見出し画像

タイトルは省略。

今日のBGM

言葉はいらない









はいおはようございます。
4月29日(月)







なんて言いますか。
人はですね。


「自分のために生きること」
が大切なんだと。
最近何かにつけて実感します。










誰かのどうでもいい視線を気にして、
カロリーの低い食べ物を選んだり、

誰がどう思うかもわからないビジネスメールの
一語一句を気にしてみたり、

床に落ちているゴミを拾ってみたりするときに、です。












でもそれって、
実際のところ他人がどうの、というよりも
自分のためでもあって。


自虐風自慢みたいに、
実は自分の安心のために行なっていることでもあるわけで。
巡り巡って自分のため行いをしてるって思うことで、
なんとかかんとか、
「自分は自分のために生きているのだ」と思い直そうとしているわけです。





























本当は、
他人からどう思われるかが怖いだけなのに。























なんてね。




はい本日は以上!

よしなに。
TACK

ーーーーーーーー・TACKの活動・ーーーーーーーーー

●ポートフォリオ


●Kindle作家さんが集まって作るKindle雑誌の編集をしています
Kindle magazine↓



●このnoteのアイキャッチネタ募集(お礼もありますよ!)



ーーーーーーーー・今日の青空文庫・ーーーーーーーーー

躑躅が燃えるように咲き乱れていた。

こころ / 夏目漱石

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?