見出し画像

タイムスリップ・チャレンジ

今日のBGM

時々無性に戻りたくなる



はいおはようございます。
4月27日(土)





まもなく4月も終わりです。

あんまり時間が早く過ぎるので、
先日ですね。
あるチャレンジをしました。











それは。











「気合いで時間を遅らせる」こと。










いや。
無理だと思いましたよ。
最初に。
あなたもそう思っているでしょう?

「そんなん、アホやん」と。

そうです。
その通りです。僕はアホなのです。








しかし、しかしですよ。




人生のピンチなんてものは
気合いとガムテープとアロンアルファで8割なんとかなる、
と僕は本気で思っているので。










いっちょやったろうかな、と思いまして。
挑戦してみた次第です。















チャレンジ当日。
あ、やったのは昨日なんですけど。

まず朝ですね。





「なんだ、まだ4月か」
とつぶやいてみました。








自分の脳に刻んでみたんです。

まだ4月だよって。
優しく、そしてさも当然のごとく。
明鏡止水の心持ちで思いっきり心に嘘をつきました。



こういうのって地味に効果あるとか言うじゃないですか。
鏡に向かって、「お前誰だ」と言い続けると精神崩壊するとかってやつ。

僕は崩壊したら困るんで試したことはないんですけども。


虚空に向かって
まだ4月かって言うぐらいならたぶんセーフでしょう。



ということで。

このつぶやきからチャレンジが始まりました。











そんでお昼。
仕事も大量にありますんでね。

そりゃもうあっという間に昼なんです。

チャイムが鳴った瞬間に念じました。












「あー、午前中長かったなー」













と。










ただ念じたわけじゃありません。
心の底からです。

朝からクソだるい会議で3時間拘束された後、
みたいな気持ちです。






もう。
心の底から。



フレンチのフルコースを味わったかの如く。





ほんで。











昼食後、
これまたあっという間に定時となりました。
もうですね。
時計がイカれたとしか思いませんでしたよ。












定時のチャイムが鳴る瞬間にですね。













これは始業のチャイム
これは始業のチャイム
これは始業のチャイム
これは始業のチャイム
これは始業のチャイム











五回念じました。
一日仕事したはずなのに。
リセットです。まるまる。


今から仕事が始まるんだ。と自分に言い聞かせました。


幸い僕はデスクワークなので、
そんなに疲労感はありません。



終業のチャイムを始業のチャイムと認識することは、
そこまで難しいことではないのです。










そして。
なんやかんやあって、


寝る直前です。












「あー。今日も充実した1日だった。長かったなぁ」











そう念じて、
瞼を閉じました。














結論を書くとですね。

寝る前に「今日もいい1日だった」って念じると、
心がちょっと報われます。


以上です。











時間?
そんなもんは知りません。
昨日も相変わらず、
一瞬で終わりましたとさ!







はい本日は以上!

よしなに。
TACK

ーーーーーーーー・TACKの活動・ーーーーーーーーー

●ポートフォリオ


●Kindle作家さんが集まって作るKindle雑誌の編集をしています
Kindle magazine↓



●このnoteのアイキャッチネタ募集(お礼もありますよ!)



ーーーーーーーー・今日の青空文庫・ーーーーーーーーー

私は青く蘇生ろうとする大きな自然の中に、先生を誘い出そうとした。

こころ / 夏目漱石



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?