見出し画像

年齢を重ねると睡眠を制するものが強い。

今日のBGM

テーケーのコーラスはやっぱりねーさんの方がよき



はいおはようございます。
4月15日(月)



















ちょっとここ数日、
体調不良でくたばってました。




まぁ、大丈夫でしょう。
バファ○ンがあれば大体なんとかなる。

もうね。
なんか。
なんと言いますか。










あれもしたい!
これもしたい!
もっとしたいもっともっとしたいー!






と、
叫びたくなるような今日この頃です。




ただ、いかんせんこう。
うまく流れに乗れてないフシがありまして。
さてどうしようかな、と。
悩みまくっています。







最近特にしんどいのがですね。
眠気です。
皆さんこれ平気なんでしょうか?





僕はもう、
お昼寝しないと無理です。





ガッツリ寝た日も無理。
睡眠時間少なめの平日なんてもっと無理です。






目を瞑ったら寝る。
会議になったら寝る。
デスクに座ってても寝る。

わけわからんレベルで眠いです。



誰か対処方法を知っていたら教えてください。











同じように眠気にやられてるって人はですね。
ともに抗っていきましょう。エイ。



で。
睡眠時間について僕は最近思うんですけども。
ある程度の年齢になるとですね。




「絶対に睡眠時間は削っちゃいけない」
とか思うんです。











二十代前半の頃は、
オール明けで仕事に行ったりしてましたけども。
これは本当に、
若さによる無尽蔵の体力があったからこそできることで、
30代の半ば以降はですね。

多分無理です。




無理しようと思っても、
できません。

ガムを噛もうが、
眠○打破を飲もうが、
にんにく注射をぶち込もうがですね、

眠いもんは眠いし、
しんどいもんはしんどい。


僕も最近増えてきたんですけども、
「強制的に意識がシャットアウト」されてしまうんですよ。


そんなことをするぐらいなら、
規則正しい生活をして、
その中でハイパフォーマンスを叩き出すのが正解だと感じます。


ね。


仕事と同じですよ。

昔ながらのやり方を、スポ根でやり切ろうとするなんて、
もう今の時代は古い。



多分、
それじゃあ勝てません。









自分を大切に。
感性を大切に。
データを大切に。
ツールも活用して。






たぶんこの辺は、
間違いなく大事なことです。
ないがしろにしちゃあいけません。





はい本日は以上!

よしなに。
TACK

ーーーーーーーー・TACKの活動・ーーーーーーーーー

●ポートフォリオ


●Kindle作家さんが集まって作るKindle雑誌の編集をしています
Kindle magazine↓



●このnoteのアイキャッチネタ募集(お礼もありますよ!)



ーーーーーーーー・今日の青空文庫・ーーーーーーーーー

私は東京の事を考えた。そうして漲みなぎる心臓の血潮の奥に、活動活動と打ちつづける鼓動を聞いた。

こころ / 夏目漱石


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?