見出し画像

変わっていく世界は、面白い。

今日のBGM

すっき



はいおはようございます。
4月13日(土)です。



















実はここ数日でですね。

僕のX(旧Twitter)のフォロワーさんが。







600人減りました。











マジうける。















変なアカウントが駆逐されただけなので、
それ自体は喜ばしいことです。
(ブロックするのが良くないとの噂があったので放置してました)

僕はあんまりフォロワー数も気にしてませんし。







でまぁ。
一人で何アカウントも運営してたんでしょうけども。
あの例の、


社長です!お金配ります!
資産何十億!
どん底から這い上がってお金配ってます!


みたいな人らが、
軒並み駆逐されたと。

















アレ、本当に良くないらしいですね。
口座を教えたりした日には、
ガッツリ悪用されたりするみたいです。
なのでダメ、絶対。


ね。


誰かを騙くらかしてお金を稼ぐってね。
ダメですよ。ほんと。



触らぬ神に祟りなし。
くわばらくわばら。











で。


まぁ何が書きたいかというとですね。

結局悪さをするのって人だし、
騙されるのも人だって話なんですよ。

どこまで行っても。






これから先、
AIがいろんなことをやらされる時代が来ますが、
それでも根幹は変わりません。


AIはお金稼いだって意味ないですからね。


何百年か経てばAI自身も独立して、商取引をするような時代が来るかもしれませんけども、しばらくはないでしょう。





つまりまだ、包丁なんかと同じ。












誰が、
どんな目的で使うかによって、
あらゆる性質を持つということです。

悪意を持って使えば悪事に、
目的を持って使えば便利に、
善意を持って使えば善行になるんでしょう。


結論として、
大事なものは何か?を考えていこうね!ってことが言いたいのです。


そして、
変わっていく現実の中で、
ありのままの人間感に立ち返ることも、
これから大事なのかなって思います。







ちょうど桜の季節。
花を愛でて綺麗だな、とか。

動物と触れ合うこととか。

美味しい料理を食べるとか。



生身だからこそできることを大切にしていきたいものですし、
きっとそういうことの価値がこれから高まってくるでしょう。




大抵なんでも、
パソコンひとつでできちゃう世の中ですからね。












ある意味では、
これからそんな体験をさせてくれるようなクリエイターが、
求められるのかもしれません。






変わっていく時代は面白い。







はい本日は以上!

よしなに。
TACK

ーーーーーーーー・TACKの活動・ーーーーーーーーー

●ポートフォリオ


●Kindle作家さんが集まって作るKindle雑誌の編集をしています
Kindle magazine↓



●このnoteのアイキャッチネタ募集(お礼もありますよ!)



ーーーーーーーー・今日の青空文庫・ーーーーーーーーー

父は勝った時は必ずもう一番やろうといった。そのくせ負けた時にも、もう一番やろうといった。要するに、勝っても負けても、炬燵にあたって、将碁を差したがる男であった。

こころ / 夏目漱石


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?