見出し画像

ズトワレ〜ずっと割れ続ける僕の唇〜

今日のBGM

何もいうまい



はいこんにちは。
4月20日(土)










タイトルから、
またわけのわからん話を書くことはお察しの通りですが、
今日はちょっとだけ導入文も頑張ろうと思います。



僕は、
超低燃費で生きています。










仕事、
執筆やデザイン、
睡眠。


基本的に、
この三つの行動サイクル内で生きておりまして。

さらに書くと、
あんまりこう、
テンションの上がり下がりもなくてですね。

毎日投稿するようなネタはないんです。
ぶっちゃけ。




人によっては、
「つまらん人生だなぁ」なんて思われるかもしれません。
それは僕も自覚していて、
たまに変なことをするんですけどね。

まぁそれはいいでしょう。









どうです。
導入文すら超低燃費。

これぞTACKスタイルです。








今日はですね。


僕の唇の話を書こうと思います。


「何が楽しくておっさんの唇の話を聞かなきゃなんないんじゃ!」
と、思われるかもしれませんけども。




おっしゃる通りです。
すいません。謝ります。
本当にごめんなさい。












でも書きたいから書きます。










最近ですね。
僕の唇が切れっぱなしなんですよ。
もうね。
これどうしたらいいんか、って思うんです。

なんか前も書いた気がしますが、
パート2です。


何が楽しくて唇の話をこんなにこすらなきゃいかんのですか。泣きたくなります。マジで。




それぐらいですね。
切れまくってるわけなんです。



唇ってこう、
縦にシワが入ってるじゃないですか。

元々シワだったところが切れてるのか、
切れたところがシワになったのか分かりませんが、
もう口を閉じていても分かるんですね。

切れたところにシワが入っているのが。



で。



ここ2年ぐらいは、
冬の間だけだったんです。
乾燥してるから。


しかし最近は暖かくなっても切れっぱなし。


何よりしんどいのがですね。
食べ物ですよ。

醤油、ソース、ケチャップ。
なんでも鬼のように染みるのがしんどい。

笑うのもアウトです。






もう勘弁してほしいっすわ……。
とか思うんですけども。








ま、これも人生よね。
とも思うわけです。







致し方なし。
リップクリーム塗り塗りして、
今日も頑張ります。











今日書きたかったことはですね。
素人判断は結局、よくないってことです。




僕は切れまくる唇に対して、
リップクリームとか、
知っていることでなんやと対処してきました。


もう何年も。











でもこれって、
たぶん皮膚科に行けばチャチャっと治ると思うんです。










僕は超がつくほど病院嫌いなので行かないんですけど。
困ったらその道のプロに相談するのが一番いいってわかってます。





大人になってわかる、
「専門性」の偉大さ。











人間、死ぬまで世の中のことって大して理解できないんですから。

困ったらその道のプロに相談するのが、
何よりもいいことですよ、ってな塩梅です。







はい本日は以上!

よしなに。
TACK

ーーーーーーーー・TACKの活動・ーーーーーーーーー

●ポートフォリオ


●Kindle作家さんが集まって作るKindle雑誌の編集をしています
Kindle magazine↓



●このnoteのアイキャッチネタ募集(お礼もありますよ!)



ーーーーーーーー・今日の青空文庫・ーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?