見出し画像

Vo.32 #えいごハック "sloppy"

こんにちは。えいごハックのTackです。
 年々ぶりでしょうか。久しぶりにギターに触れる機会があり、少し弾いてみました。そしたら悲しいほどそれはもう悲惨なありさまでした。
コロナの巣篭もりで断捨離でギターを処分して以来でしたが、人間やり続けないと何でも衰えてしまうものですね。
さて今日ご紹介したいボキャブラリーはこちらです。

sloppy

ずさんな、下手な


【応用フレーズ】
例文 1
I haven't practiced in a long time, so now my playing is sloppy.
(ずっと練習してなかったから演奏がめっちゃ下手になってる。)
例文2
I couldn't prepare enough, so my presentation was very sloppy.
(十分に準備できなかったこともあってめっちゃずさんなプレゼンになってしまったわ。)

【解説】
sloppyは上記例文のように「ひどい、下手な、ずさんな」という表現で用いられますが、主にその人のスキルや、その出来栄えなどを指して使われることが多いです。
活用シーンでいえば楽器、歌、仕事、料理、スポーツなど日常の様々な場面で使うことができます。

I will strive to ensure that my articles are not sloppy on note.
(私もnoteの記事がsloppyにならないよう努めてまいります。)
それではまた!


最後に、
If you liked this article, please hit the スキ button and follow my page!
Thank you!
(もしこの記事がいいなと思っていただけましたら、スキボタンとフォローよしくお願いします!)

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?