見出し画像

絶望のIターン移住だと思ってた6年前

みなさん、こんにちは!
私は島根県松江市で
資格も取れるベビーマッサージ教室
tackbaby--タックベビー--をOpenしました

ベビーマッサージ講師の
ふくま みさきです。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

彼と付き合っている時から
薄々気付いてはいましたが

結婚が決まって
いざ、Iターン移住すると思うと
寂しさでいっぱいでした。

生まれ育った京都は大好きな場所。
その好きな場所を離れる寂しさもあったし、
毎日のように仕事終わりに飲みに行ってた日々も
無くなるのが考えられへんかったんです。

「Iターン移住が嫌」
と、いうよりかは
「地元を離れるのが寂しくてたまらない」
思いが溢れていました。


でも、今は2人の娘に恵まれて
「子育てするなら田舎の方がいいなぁ」
「松江にIターン移住できてよかった」
と、心から思っています。

それは、、、


前から憧れていた
ベネシアさんのような暮らしに
一歩近づけた気がしたから。笑


理想の生活とは
かなり程遠いですが

2人目の育休を機に働き方を変えて
理想の生活に近付けるきっかけを
掴んでみました!


上の子が、保育園のお散歩で
野草を採ったりして
上の子の方が
私の理想の生活に
近い気がしてますが!笑

かぁちゃんも
まだまだ頑張るぞーっ!


そう思えたのも
2人の可愛い娘に出会えたから💗


田舎故の「うーん」もあるけど
それ以上に
楽しいことやステキなことが
いっぱいでした。

ありがとう!

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

下記メニューご予約可能です♡
Instagram DMまたは公式LINEにて受付中✉️

☁️ベビーマッサージ グループレッスン
5/27(月) 13:00-15:00
📍 住まいりんぐプラザ
〒690-0011 島根県松江市東津田町1280-1


☁️ベビーマッサージ プライベートレッスン
☁️おくるみタッチケア
☁️ベビーマッサージベーシック1DAY講座
個別に対応させて頂いてます。
ご希望の日にちをお知らせ下さい🍓

🌳ベビーマッサージ講師養成講座
 資格取得ができます!
☁️ベビーマッサージベーシック
☁️ベビーマッサージアドバイス(準備中)
☁️タッチケアスペシャリスト(準備中)

全メニュー全国対応可能です🕊

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?