見出し画像

6月 吉野公園キャンプ場

新十津川でキャンプしましたよ。
朝、起きてキャンプ行きたいけど、風が強い!
札幌から2時間圏内の場所は6m以上ばかりだから悩む。やっぱりやめようか、ダメもとでドライブのつもりでもいいかな程度で出発。

とりあえず12号線を北へ。
富良野方面か旭川方面か…
砂川辺りで雨まで降ってきたし、ダメかやっぱり。
テンションはさらに下がって、ドライブして帰ることにした。
「滝川から浜益回りで帰るか」と決断!
新十津川に入って、「途中に吉野公園があったよな…」と頭をよぎる。
晴れてきたけど、やっぱり風強い。
寄ってダメなら帰る!
吉野公園が見えた!
誰もいない…やっぱりの風のせいか…
駐車場着いて降りたら、風弱っ!晴れっ!貸し切りっ!決定!

気温も20℃くらいベストです。
しかもこの解放感!

雲もそれなりに出てきたのでタープ は張らずに30分くらいで、サクッと設営。
予定外の場所で最高のキャンプになりそう。

何となく作りたくなった、卵焼き

で、やっぱりジンギスカン。
最高でした。

ボーっとしてたら薄暗くなってきたので

焚き火開始!
火って癒されるよねぇ。
唯一新人ギアのバンドックの焚き火台。
コンパクトさって大事ね!

焚き火に癒されながら、音楽聴きながらビール飲んで、満喫した夜でした。
朝、巡回の管理人さんに500円払って帰路に着きました。
「週末は20~30張りくらいかなー」っておっしゃってましたよ。
また来るよー吉野公園!

帰りは当別ダム抜けて、1時間ちょっとのドライブしながら帰宅。

次はどこ行こうかなぁ。

コロナでファミキャンもグルキャン控えてるから、ソロばっかりだなー。
早くみんなで行けるといんだけね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?