見出し画像

【アイデアノート改】第13話 天田のオフィス

天田のオフィスに到着して中に入る。晴男は、申し訳なさそうに、

「この度は本当に申し訳・・・」

と言うか言わないかの瞬間に、天田のこぶしが飛んでくる。顔面にヒットして、晴男は倒れこんだ。

「・・・・・」

「おまえ、どうゆうことだ!」

天田は、激しく晴男を問いただす。

「す、すまない・・・」

「すまないじゃないんだよ!おまえ自分のやったことがわかってるのか!」

「・・・・」

「おまえが自爆する分には構わない。でもな、人様に迷惑をかけるようなことをおまえはしたんだ!」

「・・・・」

「なにが起業だ!おまえはそんな器じゃないんだよ!」

「・・・・」

晴男の目には涙が浮かんできた。

「どうなんだよ!遊びじゃねぇんだよ!」

晴男はぐっとこらえていたものを吐き出すかのように、泣き始めた。涙がとまらない。

「もういい!帰れ!」

晴男は、疲れと申し訳なさと自分への悔しさで、流れる涙をそのままに立ち上がり、玄関に向かった。

天田の顔を見ることはできなかった。

天田のオフィスから、晴男の自宅まではかなり距離があったが、晴男はふらふら歩きながら帰って行った。外はもう朝だった。

晴男の頭の中は真っ白で、どこをどう歩いているか分からないほどだった。とにかく溢れる涙と鼻水で、晴男の顔はぐちゃぐちゃだった。しかし、そんなことも気にする余地がなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?