見出し画像

新環境サーナイトex

割引あり

自己紹介

皆さん初めまして岐阜で山賊というチームでリーダーをしている"たこ"といいます。

実績


実績としましてはCL2023愛知で初CLに出てBest16,その後のCL3回はday2進出しており
個人的にはロングランを走り切るデッキや事故らないデッキを作るのが得意な方だと思っています。
他の実績は
シティリーグ優勝,入賞多数
自主大会優勝,入賞多数
などになります。

環境考察

パオジアンex,リザードンexがトップシェア
次点アルセウス系統やロスト系統やサーフゴー
その下にサーナイトやカビゴンLOが存在すると思っていてサーナイトexがシェア率上位のデッキに有利が取れるデッキだと思ったので使用するに至りました。
パオカイナを握る選択もありましたがミラーが不毛すぎる為環境の渦の外側から攻めようと考えました。

新環境になりアルカナシャイン,ミラージュステップ,霧の水晶,レベルボールが無くなりましたが形を変えればサーナイトexがまだまだ闘えると考えており、
1/28の150人規模の自主大会でベスト8になりそれを呟いた所noteを書いてほしいとの声を頂きましたので作成する事にしました。
僕個人としましてもう少し結果を出してから書きたいなと思ってはいましたがサーナイトを使いたい人達が多そうだったので背中が押せればと執筆を決心しました。

リストを渡した人達も箱争奪などにはなってしまいますが優勝報告を多数もらっていますので充分やれるのではないかなと思います。




デッキリスト

原案

弱かったです

ここからスタートしました。
ネオラントと封印石など試していました。
序盤遅れた試合やLO対面などきついなとなり抜けていきました。
そしてベスト8になった構築が下記のリストです。

ここから先は

7,489字 / 8画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?