見出し画像

Quitting 9-5 その2 会社を辞めて1ヶ月-余白のある日々-

会社を辞めて、1ヶ月が経ちました。

前回の記事を読んでくれた皆さんどうもありがとう!
とてもとても、うれしかった!

1月から、運良く見つけられたとてもフレキシブルなバイトを始めた。
好きなようにシフトを組めるし、外を歩き回れるし、
やりたいこととお金稼ぎのバランスを自分で決められる自由を謳歌している。

空いた時間で家事をしたり、やらなきゃいけないことを片付けたりして気分がいい。
やってみたかったことも、少しずつ試すことができている。

平日の時間を会社で過ごすことがなくなったおかげで、
毎日に余白ができた。
So far so good, 余白。

でも余白があることをいいことに予定を詰め込みすぎてしんどくなったり
逆に余白があることで不安に費やす時間ができてしまったりもした。
だけどそれはどんな仕事をしても現れるものだから、感じる焦りの原因はきっと自分の中にあるのだと気がついた。

何かしなきゃ、と漠然と焦るけれど、やり遂げるべき正体不明の何かのために駆け抜けるのではなくて、ちゃんと周りのことも自分のこともじっくり大切にしないとね。

そうやって生活してみて、何を感じるのか知りたいような気がする。

なんか生き急ぐことが多かったのかも。
答えを出そうと、ゴールのために急いでいたのかも。

でもたぶんゴールなんてない。
我らが又吉も言っていたもんね!

落ち着いて、毎日大切にしよう🫶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?