5/13 東京10R 緑風S暫定予想

京王杯SCではなくこっちです。

重賞をメインにやってるんですけど、今回はスプリングカップをパスして条件戦の緑風Sを予想します。条件戦は基本負けがちなんですけどまあ頑張ります。馬場は土曜日が雨予報ですが1ミリ/h前後程度しか降らない予報なので良の想定です。

評価の表記を変えます

評価の表記ですが◎➡〇➡▲➡△➡消としてたんですけど、A➡B➡C➡D➡Fとします。その代わり、枠順が出た後に枠や天気予報などを見て改めて印を打つことにします。

一番人気想定 エンドウノハナ D

 サンデーサイレンスのクロスはもってるんですが、さほど影響力があるようには見えません。個人的には母父のハービンジャー似なのかなという印象です。

二番人気想定 シホノスペランツァ D

 ブラックタイド産駒ですがエンンドウノハナ同様にサンデーのスピードを継いでるようには見えません。どちらかといえばシンボリクリスエスやトニービン似だと思います。重なら狙いたいんですけどそこまで降らなそうなので厳しいと見ます。

三番人気想定 カディーナル C

 母父ハーツクライの影響力が結構高いんですけど、上がりが34秒前半ないので厳しいかなという印象です。

四番人気想定 マリノアズラ D

 母父ブラックタイドですがこちらは父のメイショウサムソン似と思います。昨年の六社Sでは34.3という末脚を出してますし侮れないかなとも思いますが、血統的には欧州色が強すぎると思うのでD評価です。

五番人気想定 ホウオウエクレール C

 父ブラックタイド似ですね。ただ母系の古さが完全に否定しきれてないという印象です。

六番人気想定 サクセスシュート A

 父ドゥラメンテからサンデーのスピードを受け継いで、3×4で強調するいい形だと思います。近三走もしっかり上り最速の脚を使えてますし東京代わりで注目したい一頭だと思います。

七番人気想定 フィリオアレグロ C

 父ディープインパクト似でミスプロクロスで米国系のスピードを加えてるように見えます。ただし、ディープ×米国系は早熟早枯れの印象が抜けないのでC評価です。

八番人気想定 ワイドエンペラー C

 母父アグネスタキオン似で33.9の末脚も持っています。近三走はコースが向かないのかなって印象です。あと藤岡で評価落としました。

九番人気想定 リフレーミング B

 一瞬消そうかなとも思ったんですけど、父キングヘイロー似。父母父のヘイローから瞬発力を得てると思います。上りもこのメンバー最速ですし、評価下げる要素といえば母系のA.P.indyで早枯れっぽくも見えることくらいです。

十番人気想定 セブンデイズ D

 一応米国系でまとめてきたなという感じですが、末脚はありません。限りなく消しに近いです。

十一番人気想定 レベランス C

 母父ディープからそれなりの影響力を受けてますが、それ以上にSadler's Wellsが主張してるように見えます。好位につければ一発はあるのかなという感じです。

以下すべてF。ノーコメントとさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?