見出し画像

クソッ!ってなった日(億女との日常-なんやねん編-)

#嫁を億女にする方法
大好評で嬉しいタクトです。
(いつも読んでくれてるみんなありがとう)

今日は最近起こった億女に対する
『ぇえー??なんやねん!!(ブチギレ)』
という感情から
『あぁ、この出来事ってこういうことを気づく為に起きたのか・・・』
っていうとこまで
一気に駆け抜けた1日について◎
(良い1日はジェットコースターのように感情が上下したりする)

最近


アートをダメにされてブチギレ

最近アートはもっぱらベランダにある
簡易アトリエ(最高)で創ってるんだけど
その日は雨がパラパラ降っていて
「今日はそんなに作業進まないかな〜」
って思いながら
アートに新しい色を加えていた
(自分の作風でも新しい領域にチャレンジした作品)

めっちゃ自分の中でも
『お〜絶対可愛くなるやん?ええやん?』
となった絵でもある。
(ピンクベースの南国の高級ホテルをイメージした作品になる予定)

ブチギレの日の夕方に
身体のメンテナンスの為に
近所の鍼灸院へ
1時間ほどのメンテナンスを終えて
外に出ると

大雨。

おいおいおいおいっ!
ベランダで絵
乾燥させてるって!!
やべーーーーー!
痛恨のミス!!

急いで億女に電話。
俺「もしもし?ベランダの絵濡れてない?」
億女『ちょっとだけ濡れてるかな』
俺「よかったー。そしたらそれ中に避難させといて」
億女『オッケー!任せてっ』

「ふぅ〜〜〜。」
一安心である
その後スーパーにお使いである
サランラップと牛乳を買いに行った。

メモの代わりにされる3人のLINE。さき(億女秘書)買い物のメモありがとう。笑

お使いを済ませている途中。
電話が鳴る

億女『ごめんなさい泣』
俺「え??なに?」
億女『なんか付いてたみたいで』
俺「ふぇえ?(まさか・・・)」
億女『絵の具他のところにつけちゃったあああ』
俺「おおおおおおいいいいい!!!!!!(やっぱりーーー)」

なにしてんねええええええん!!!ブチギレ

『ダメにされた』という捉え方が微妙

【絵をダメにされた。】
この一心でブチギレた感情と
帰宅までの5分間で向き合った
・雨の日に外で作業する自分が悪い
・絵の扱いを知らない人にお願いした俺が悪い
・そもそも億女ちゃん何してんねん!

etc…

心の中でぶつぶつと言いながら
近所のスーパーから帰宅

億女『怒る・・・?』
俺「いやぁあああ、怒ってるけどさ〜」
億女『ごめんねぇ〜』
俺「はああああ(ため息)」
パタパタ・・・バタンッ
後ろを振り向くと

・・・億女は寝室に逃げた。

逃げやがって👿クソっ!
それも買ってきた牛乳も
いつもは買わない
低脂肪!クソっ!

その後、その怒りをぶつけて
作品に変える作業をしていたら

億女が現れた

なにも気にしていない顔で
「自分でやっといてごめんなんだけどさあ」

「この出来事が起こったのってなんでだと思う?」
と俺に投げかけてきた。

俺の全細胞が総ツッコミで
「お前がやったからやないかああああい🙄!!!」
となったが

まあ、億女のことだから
また俺の人間性や思考に関しての
深掘りが始まるんだろう

億女「んで、この出来事が起きてどう感じた?」
と早速煽りムーブをかましてくる
俺「んー。やっぱり自分が雨の日に作品を外に放置したこととか、あとはアトリエを借りれる状況じゃない自分が悪いな。とか」
「あとはちゃんと指示してやってもらわなかったこととか」
「なにが悪かったんだろう?って考えるかな」

ちっっっがーう!!!
違うぞブラザー。
と。億女

呪術廻戦で主人公に気づきを与える東堂並のちっっっがーう!!!

どうやら違うらしい。
億女「誰が悪いとか何かが悪いとか、それを突き止めてそれを改善する」
「そんなのつまらん!!普通すぎいいいる!!」
俺「え?じゃあどう考えればいいんだ??」
億女「ブラザーは誰かが悪いじゃなく、自分が悪いってとこまでは持っていける。でもそこで自己否定のループに入る。」
俺「確かに・・・」
億女「でも、目指していきたいのは
【良くなるためにこの出来事が起こった】っていう解釈ができることじゃん?」
俺「確かに。」   
億女「そこに着地にしたくない?私たちが目指したい世界はそっちじゃん??」
さすがポジティブ陰キャ!!
果てしなくポジティブ解釈を極めている!!!
(ちなみに俺は『ネガティブ陽キャ』である)

こうして絵がダメになったことで
大事な気づきに繋がったわけだけど

その中で現実的には豊かになったり
お金を稼げていたりしても
手元にお金が残っていなかったり
いまの現状が自分の理想の
ど真ん中じゃないなと
改めて感じた。

自分が最高だなと思う時はいい顔してるもんな〜(クラフトビール片手に夜散歩とか最高)

俺が本当に目指す場所がわかった!

どうやら俺の現実が最近微妙な状態なのは
・自分を責めて終わっている思考
・悪いところを改善しようという普通の考え
・物事への解釈が後ろ向き

そして
・自分の理想がハッキリしていないこと

案外自分の心を疎かにして
いろんな選択をしていたことに気がついた

例えば
何かに誘われた時に
会いたくない人がいるのに
『せっかく誘ってもらったのに断るのもな』
とか
『いつもお世話になってるから』
そんなことばっかり考えたり
すると自分の心は簡単に無視できる
でも結局そうやって誘われていくと
めちゃくちゃ機嫌悪くなるし
むっちゃ疲れる
(嫌いな上司がいるとわかっている飲み会的な)

そんなことばっかりを繰り返していると
自分の心に従って選ぶ
っていうことができなくなる
俺でこんな感じだから
社会で頑張ってる男性は
もっと心がわからなくなってるよな
とも思った。
(女性も心殺して頑張ってる人多いもんな・・・)

自分の中の「最高!」を感じて生きていくのはとっても大事である。

俺の理想は
心から繋がって
その仲間と一緒に
楽しいと思えるものを創れる
そんな仲間が欲しい
という望みが出た

最近ずっとベランダに居て
ご飯もベランダでストーブを着けて
外の空気を吸いながら食べたりする

もともと北海道でずっとBBQしてた人間だから外と自然が大好きなの忘れてたw

動画編集が無料で学べるコミュニティ
NEW ERA VIDEOS
いろんなつながりを通して
出会う人たちと
理想の関係性を築いていくためにも
『自分の理想』をもっとハッキリ
もっとくっきりさせていこう!

理想に気づき
自分を高めて、人の役に立てる自分になる
そんな自分になっていきたい人は
無料で学べる動画編集コミュニティ
「NEW ERA VIDEOS」
動画編集を始めよう(^^)!

参加はこちらのGoogleフォームを入力したら
返信メールが送られてくるので
そちらからグループチャットに参加できます(^^)

📱NEW ERA VIDEOS に参加する💻


動画編集を無料で学ぶ『NEW ERA VIDEOS』がリリース!
(すでに多数の方が参加してまっす!!嫁を億女にしたい男性も是非!)

==========================
人に磨かれ、そして輝き、強い信念をもった表現者になる
その第一歩とキッカケを掴み
新時代の生き方『NEW ERA理論』が学べる
NEW ERA コンテンツを体感したい方はこちらの

公式LINEをタップ
LINEで友達追加すると期間限定のコンテンツや特典を受け取れます(^^)!

OFFICIAL CHANNEL

ではまた次の記事で会いましょう😎!

=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?