見出し画像

全ての”たたかう”人に


タイトルを見ると危なっかしく感じるかもしれませんが、全然そんなんじゃありません。ただ私がいつも「頑張ろう」と思っている時に聴いている楽曲の紹介をするだけです。

SEKAI NO OWARI『Fight Music』

公式Youtubeチャンネルより

Live Remixもあります!

ライブでも毎回とても盛り上がる楽曲でアップテンポかつFukaseが全力の笑顔で歌うことが特徴的です。2012年にリリースされた楽曲(もう12年前ということにひたすら驚きを覚えつつ)ではありますが、ファンが選ぶ曲ランキングで1位に輝いたこともあるくらいの人気楽曲です。
当時彼らは20代中盤、バンドを初めて数年、どのようにすれば売れるのか、皆に聴いてもらえるのかを考えた末に生まれた彼らなりの彼ら自身への、そしてファンへの応援歌ともいえるでしょう。ヴォーカルのキーが現在と比べてかなり高く、初期のハイトーンヴォイスを特徴としていたFukaseを思い出させてくれます。

元気が出るし、笑顔になれるし、また頑張ろうと思わせてくれる楽曲です。是非聞いてみてください。

セカオワは公式でライブ映像を上げてくれるのも魅力です。

fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?