見出し画像

人生は短い

昨年末辺りから思い入れのある著名人の方の早過ぎる訃報が多かったので
個人的にかなり思う事がありました。
音楽の世界でいうとHEATHさん、櫻井敦司さん、八代亜紀さん
プロレスラーでいうとキラーカーンさん、木戸修さん

私が個人的に一番衝撃的だったのが
老後の資産形成のために著書を読んでいた山崎元さん
年金制度の勉強のために著書を読んでいた大江英樹さん
この2名が共に元旦に亡くなられた事が一番衝撃的でした。
だって資産形成、年金制度のスペシャリストが
その恩恵を受取る前に亡くなられてしまったって
こんな皮肉なことが有るでしょうか。

人生100年時代という言葉に脅かされ備える事に全振りするのではなく
今から20年でやっておきたい事をやり尽くし
自分は80歳には成れない事を前提で思い残すこと無くやり尽くして生きて
もし80歳を越えて生きてしまったら
それは想定外の貰いモンと思って欲張らずに慎ましく生きようと思います。

欲しい楽器があったら思い切って買って
弾きたい曲があったら思い切って弾いて
出来るまで突っ走っていこうかなと思います。
あれ?それって今、既にやってる事な気がしますね?

それと健康!もうコレが最優先ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?