見出し画像

北カリフォルニアの高原で春の野草を求めてハイキング: North Table Mountain Ecological Reserve, Oroville

2022年4月9日土曜日
春の野草咲き乱れる高原の風景を求めて
うちから車で北に1時間半のOrovilleにある
North Table Mountain Ecological Reserve
へハイキングに行って来ました。

歩いたのは"Ladder Falls Loop" トレイル
AllTrails というサイトによると全長7.9マイル、3時間20分のループトレイルです。

整った駐車場から出発。
駐車場に着いたのは午前10時半ごろでしたがすでに多くの車が停まっていました。
物売りまでいた!
かなり人気のあるところです。
出発してすぐ牛の群れに遭遇。
どうやら牧場と一体化している模様。

すぐにPhantom Falls 行きのトレイルとの分かれ道に。
そこをBeatson Falls 目指して進みます。
森林地帯を抜けるとまた野原。
そしてBeatson Falls。
雨が少ないせいか流れる水はチョロチョロ。

期待していた花も少ない。
雨が少ないせいなのか、牛が全部食べてしまったのか。
がっかり😞

さらに西に進むとほとんど人にも会わなくなりました。
作って来たお弁当食べてさらに西に進むとトレイルがハッキリしなくなり、標識もなくなって道に迷ってしまった。
やれやれ。
なんとか復帰して薮を抜け、南側の高原に出ました。
しかしここからは全くトレイルがなくなってしまった。😥

高原の淵からの眺め。誰かがロッククライミングしてた。

風が無茶苦茶強い日でしたが
太陽光線も強く
日に焼かれながら高原を歩く。

結局なんだかんだで4時間かけて駐車場へ戻る。
疲れた〜
ま、こういう日もありますね。

#カリフォルニア探検 #ハイキング  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?