見出し画像

電気代値上げに負けない!新たな学びで収入を増やす方法とは?

北陸の電気代、
いつの間にか値上げ幅は、
なんと42%!

10,000円が
14,200円に跳ね上がり、
電気代だけで、
年間50,400円増……。

もう、これ以上支出が増えるのは
ハードル高すぎませんか?

でも、ここで一つ、
考え方を変えてみませんか?

値上げへのシンプルな対抗策は
「収入を上げる」こと。

そう、自分自身のスキルアップで
収入を増やすのです。

✅リスキリング、
つまり「学び直し」がカギ

2022年10月3日、
岸田文雄首相は所信表明演説で、
個人の『リスキリング(学び直し)』
の支援に5年で1兆円を投じると
表明しました。

もちろん、
学び直すことに時間
がかかるのは事実。

しかし、学びの時間を
増やさないと置いていかれる
という危機感もあるのでは
ないでしょうか?

現実には、
やりたいことに時間を使えずに、
言われた通りにやってみても
しっくりこない……
そんな経験、ありますよね。

でも、大丈夫。
自分にあった学び方、
ありますよ。

それが、
AIを活用した新たな学び方です。

✅AIを使った効率的な学び方

ChatGPTをはじめとした生成AIは、
猛烈な勢いで進化し続けています。

これを使えば、
特定の分野のことを集中して学び、
実践を継続できるレベルまで
到達することが可能です。

具体的には、
ChatGPTはAIと対話しながら
学ぶことができます。

自分のペースで学び、
自分の疑問に対して直接答えを
得ることができます。

それによって、
学びの深さと広がりが増し、
学習効率も上がります。

ただ、ここで一つ注意が必要。
ただAIを使うだけでなく、
自分自身の学び方も見直すことが
大切です。
それが、継続的な学びを生み出す
鍵となります。

✅5日間チャレンジ企画に参加しよう!

この5日間チャレンジ企画、
実は僕がお勧めする最高の
学びの方法の一つなんです。

具体的なやり方、
それは自分の学びを形にすること。

具体的に課題をクリアすることで、
学んだことを実践し、
理解を深めるのです。

それに、この企画に参加すれば、
新たな知識を得るだけでなく、
自分の可能性を広げ、
やりたいことを形にするキッカケ
をつかむことができます。

そう、まさに「収入を上げる」
ための学び方なんです。

ここで、あなたに問いかけます。

あなたが新たな学びを始めるとしたら、
どんなテーマを選びますか?

どんなスキルを身につけたいと
思いますか?

そして、その学びを
どうやって形にしますか?

5日間で自分の学びを形にし、
収入を上げるチャンス

この5日間チャレンジ企画は、
そんなあなたの疑問に
答えるチャンスです。

あなたが選んだテーマで、
自分の学びを形にし、
新たなスキルを身につけることで、
収入を上げる可能性を広げます。

そして、
それはただの夢物語ではないんです。

ChatGPTを使えば、
情報をスピーディーに得て、
学びを深めることができる。

それによって、
自分の時間を有効に使い、
やりたいことにもっと
時間を使えるようになります。

さあ、一緒に5日間チャレンジ企画に
参加しませんか?

新たな学びを始め、
自分の可能性を広げ、
収入を上げるチャンスをつかみましょう!

===================
ChatGPTを頼れるパートナーに育てて、
独立・副業するための脳の特性の活かし方
を身につける5日間チャレンジ」
===================
は5月22日(月)からスタート

こちらからのオープンチャットから参加できます。
↓↓↓
bit.ly/428lwXc

オープンチャットでは先行して
「あなたの日々の仕事に特化したプロンプトを
Chatgptに生成してもらう」
ためのプロンプトを紹介してます。

既にプロンプトを作成した方の
添削も行っています。

あなたの参加をお待ちしています。
5日間でのあなたの変化に期待してください。
お楽しみに。

横山忠洋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?