見出し画像

ガールズバンドクライの一話を観たわけよ

YouTubeで一話だけ観られるという話だったので、とりあえず観たわけですよ。

いやぁ、スゲエものを観せてもらったわ。

静止画なら、セルアニメなのかと思うくらい、3DCGっぽさがないんだけど、カメラワークやカット割なんかは3DCGのそれで、だけどそれもかなりセルアニメに寄せてる感がある気がするんだよなぁ。

コミカルな表情はわざとらしさもあるんだけど、そこもまたセルアニメっぽいんだよなぁ。

会話のリップシンクや演奏なんかは、結構いい感じだし、夜の景色(流れるヘッドライトやテールライトの光とか)なんかはいい雰囲気を醸し出してて、とてもエモさを感じるんだよなぁ。

ただ、やっぱり気になるのは、動きに重さを感じないことだろうか。

3DCGのアニメ全般に感じるのだけど、動きに緩急がない(もしくは少ない)せいか、すごく動きが軽く感じられるんだよね。

あと、多分これは、僕が3DCGのアニメを観なれていないからだと思うのだけれど、止めのポーズでも全体的に細かく揺れていて、メリハリが効いてない感じに違和感があるんだよなぁ……。

これからはこういうアニメが増えるんだろうなぁ……。

とりあえず、続きが気になるんだけど、AbemaTVで一挙放送とかやったら絶対観なきゃだなぁーと。

ミニ◯ンビ! おこづかいほしいのねん!! (「よろしければご支援願います」の意)