見出し画像

この歳になって知る…

兄弟の格差(笑)

前回話した様に幼い頃から
弟とほとんどじっくり話した事は無く
特に大人になってからは
数年に一度挨拶を交わす程度だったのが
ここ数年で弟がRJにライヴを観に来たり
キッチンバーに食べに来てくれる事で
徐々に弟の生態(兄の生態)が
明らかになって来たんです(笑)

ボクが弟に対して一番驚いたのは
想像していた印象と結構

『真逆』

な事が多かった事(笑)

その中でも特筆すべき点は
意外にも


『社交的』


だった事(笑)


意外どころか
めちゃくちゃ協調性あるし
物怖じしないで人と話す(笑)

し、

人前で歌まで歌う(笑)


いや、当たり前やろ!
って事ですが、
そんな事絶対出来ない性格だと思ってたら
誘われたらヒョイヒョイと
ステージに上がりマイクを持つ!

そして飄々と歌う(笑)

印象と真逆、と言うか
自分と真逆!😅

ボクは協調性ゼロだし
物怖じする前にその土俵にすら上がらないし、
とにかく人見知りだし💦

人前で歌うなんて
全く出来なかったし(笑)

それが弟と接する様になって
初めて感じた印象です✨


もっと如実に現れたのが
自分と弟との家族間での


『格差(笑)』


です(笑)


あ、
だからと言って
親、兄弟に対してどうこう、
とかは全くありませんよ!

それはボクにそうなる
かなりの要素があるから、
なのは重々承知してますので(笑)


でも、ここまでとは(笑)


これは弟と仲良くしてくださる
お客様やミュージシャンの方と
みんなでカウンタートークなんかをしている際に
明らかになった真実です(笑)


結構グルメな弟が
その理由を聞かれてわかった事…。

母の第二の味
兄…兵庫医大の病院食
弟…京都のいもぼう


弟が知らなかった兄の気遣い

受験勉強
兄…せず(自ら)
弟…勉強中は兄ギター等、邪魔禁止令


年頃になって

一人暮らし
兄…独立を促される
弟…反対される


運転免許
兄…アルバイトして
弟…家からの援助


兄弟間では

三人兄弟の関係
姉とボク(微妙)
ボクと弟(微妙)
姉と弟(一緒に旅行、等)


ボクが出戻った時

世帯
兄…同居は無駄が多い
弟…別居は無駄が多い(九州転勤が決まった時)


出戻って暫くして

実家
兄…いつ出て行く?
弟…いつ帰ってくる?


そして、
時の流れと現実


10年前と現在
10年前…RJマスターの弟
現在…ひさしさんのお兄さん


『…。』


どやねん(笑)

画像1

今回の投稿はあくまで
兄目線からの私見です(笑)



RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?