見出し画像

新年が明けました!
おめでとうございます!㊗️

RJをオープンしてからこっち、
毎年大晦日まで営業して
新年、三ヶ日も営業でした。

年によってはスケジュール的に
そのまま通常営業に入る時もあり
あまり

『お正月をのんびり過ごす』

と言うのを
長い間した事がありませんでした。

が、

数年前から、
やっぱり大好きなお正月を
ゆっくり味わいたいなぁ、
と言う想いが強くなって、
お正月はイベントが入らない限り
積極的にお休みを取るようにしています。

今年は1日、2日とお休みをいただき、
ほんとに久しぶりのお正月を
初日から(笑)楽しんでいます!✨


お昼前に起き出して
窓を全部開け放ち、
お正月の空気を肌で感じながら
珈琲…☕️

至福のひと時でした☺️


そして、一呼吸ついたら
お正月恒例のこの準備を…。


それがこれ!


ドーン!

画像1

『自立型厚切りロースハムと

    ノスタルジー爪楊枝黒豆ぇ』


です!(笑)

実家に帰ると母が
必ずこのロースハムを二切れ
分厚く切って出してくれました。

年に一度のスペシャルカット!

お正月からなんか
王様になった気分になれます👑

なので未だにお正月はこれが無いと始まりません!


『こないだのお節やないんかい!』


と言う声が聞こえてきそうですが(笑)
それは追々の楽しみとして(笑)

爪楊枝黒豆は
先日せっかくblogに書いたので
やってみました(笑)

小粒なので5つ刺せました(笑)

これをちびちびやりなから
大胆にハムにかぶりつく!

最高のお正月を過ごせて
今年もがんばれそうです!😊

さて!2021年を迎え

RJ20周年yearの幕開けです!

健康に気をつけて、
仕事に趣味に
さぁ!地味ぃ〜にがんばりますか!

本年もどうぞ宜しくお願いします!😊✨

画像2

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?