見出し画像

兄弟間の、ズレ

ボクは三人兄弟で
一つ上の姉と四つ下の弟がいます。
バリバリの

『中間子』

です(笑)

もちろん各ご家庭で
違うとは思うのですが、
小さい頃は別として、
大人になってからの
兄弟関係ってどんなだろう?

めちゃくちゃ仲が良いとか
逆にとんでもなく仲が悪い、
とかは別として(笑)

一般的には
どんな付き合い方なんだろう?
なんて考えてみたり(笑)

商売をしていた事もあってか、
小さい頃から病気がちだった姉は
おばあちゃんの家にあずけられていたので
姉とは殆ど一つ屋根の下で
寝起きを共にした記憶は無く
もちろん姉、と言う認識はしてますが(笑)
どこかなんだか距離感があったり無かったり。
うーん、よくわかりません(笑)

弟とは四つ違いなので、
これまた微妙。

男同士なので
四つの歳の差は案外大きく
遊ぶにも喧嘩するにも
なかなか相手にならず
弟が中学に上がるとボクは高校生。
的なすれ違いもあったりで
幼い頃から同じ部屋で育ったにも関わらず
殆ど喋ったりする事もありませんでした。

そんなこんなしてる内に
ボクが家を出てしまったので
親交を深める事なく(笑)
大人になってしまったのです。

みんなそんなものなのかなぁ。


なので


弟の事を
あまりにも知らない!


と、同時に弟も


兄の事を
あまりにも知らない!


という事を
ここ最近如実に感じる事が多いんです😅


と言うのも
長く仕事で九州を転々としていた弟が
ようやく関西勤務になり
実家に帰って来たのが10年前。

その頃からRJにも顔を出してくれる様になり
その中で友達が出来たり
好きなミュージシャンが出来たりして
ライヴを観に来たり、
ご飯を食べに来たり、と
ほぼ月の半数は弟の顔を見ている気がします(笑)

九州にいた頃なんて多くて何に一回、
タイミングが合わなければ何年かに一回?
くらいのペースでした。

しかも、その一回の接触時間は
あって


『5秒』


くらい(笑)


そんな兄弟が今では
こんなに顔を合わしている(笑)

のですが、

まぁ、殆どしゃべりません(笑)

弟と仲良くしてくださる
お客様やミュージシャンの方から
間接的に聞く弟の話しと
自分が感じている、とか
記憶しているものとの間に

かなり


『ズレ』


がある事が発覚!(笑)

今になって

『そうなんや!』

的な事が出るわ出るわ(笑)

それもまた直接弟からではなく
間接的なのがおもしろい(笑)

そんなこんなを
次回にでも(笑)

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?