見出し画像

ユニバース3(笑)

さて、多分最終話の

『ユニバース』

です(笑)


気付きの多いリハーサルと
ほぼゲネに近い通しリハーサルを終え
いよいよ本番間近!


メンバーやスタッフも
それぞれにライヴに向け
最終調整を行なっている。

出演者のテンションも上がって
今にもステージに飛び出しそう!
な勢い!

本番5分前には
ミュージックビデオの
メイキングシーンで見るような(笑)

スタッフを集めて
ゆしんくんがこれまでの総括を語り
円陣を組んで最高のモチベーションをみせる!


中、


もちろんそれを見て
感動をおぼえつつも、

ボクが参加したのは
今日だけ、
しかも最後にゲスト出演、
なの、と、

元来の性格も手伝って(笑)

円陣の一枠外

から参加(笑)


いや、


拗ねてるように聞こえてるかもですが
この皆さんのこれまでの積み重ね、
努力、イベントにかける想い、

そこは到底
肩を並べる、
なんて気にはなれません。

リスペクトを持って
そのドキュメンタリー映画を
一番間近で見てる感じ(笑)


そう思い
恐縮しながらも一緒に
円陣に加わりました。



余談ですが、



ボクは今でこそ
程々に痩せていますが
noteにも散々書いたように
小さい頃は肥満児で
それがコンプレックスで
めちゃくちゃ努力しつつも
食い気に負けて
太ったり痩せたりを
繰り返してきたんです。

なので、当然太りやすく
今も常に食べる罪悪感に苛まれながら
やっぱり食い気に負けつつ
ある程度節制して
今の体重を維持しています。

なのでいわゆる、


『駄菓子』


的なものは


出来る限り食べないように努力してるんです。


今では
大好きだったポテチ系や
麩菓子系などはほとんど食べません。





このドキュメンタリー映画には
たくさんの



『ケータリング』


が並んでいる!


麩菓子やらおかきやら
チョコレートやら
なんかおしゃれのんやら


めちゃくちゃ沢山ある!

ちなみに、ボクのダイエットの基本は

『TPOに合わせる』

なので(笑)

食に関しては
非日常は非日常を楽しむ!

事にしています(笑)
普段節制しても


飲み会ではたらふく食べる!

よそのお宅にお邪魔すれば
出していただいたものは
全部美味しくいただく!

外食する時は好きな物を食べる!


そして


後悔する…。


みたいな。


なので
ケータリングが気になって気になって!


でも
さっきまでの文面からして
そこだけ非日常を楽しむのは…。


でも、


緊張しぃ、と言いながらも
ボクはどちらかと言うと

『ストレスを食べて発散させる』

タイプなので
こんなストレスの中
お腹が空かない訳がない。



そこだけは
信念を貫かせていただき

普段食べない
お菓子を一枚、また一枚、と
一応は遠慮しながらも
いただいていました。



『…』



なんでいきなり円陣からその話やねん!


とお思いでしょう。

いや、

ほら、


映画にはつきもんでしょ?


『お菓子』


が…。


家ならポテチとか食べながら、

映画館ならポップコーン食べながら、
とか。



で、ね、



今まさにこの映画の前半一番の盛り上がり!





『…、』





思わず伸びちゃうよねぇ



手が…




皆さんがこの日1番の気合を込めて
ステージに向かう姿を




『ぱりんこ』



を食べながら


見送っちゃうよねぇ…。





ボクにとってこの日一番の
大失態でした…。



最悪
ハッピーターンならまだしも…



あ、

続きそうです、



明日に…。


画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?