見出し画像

午前中に美術館いけば充実した日になるかもね | パリ留学228日目

お久しぶりです、ホリオです。

就活したり旅行したりしてたらいつのまにこんなに書いてませんでした。

3月はサハラ砂漠に行ってたよ

今日から再開です。

さて、留学の後半にして初めて

イブサンローラン美術館(Musée Yves Saint Laurent Paris)

に行ってきました。

公式ホームページより


建物自体は小さく展示物のおおいわけではないのですが、
なんだかすごく満足しています。

アトリエの再現
日本の本もあった
3色のウエディングドレス
スケッチと素材

いいですね。


帰りは別の美術館を通り抜ける回り道をして帰りました。

その時にエッフェル塔が綺麗に見える隠れスポットを見つけました。

いいねぇ

あ、イブサンローラン美術館でこういう本のお土産も買いました。

10€くらいです。

それでは

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?