見出し画像

楽しくて寝たくない。

最近の私は、毎日が楽しくて楽しくてたまりません。

楽しいことが起こりまくっているわけでもないと思います。
むしろ日常起こることはそんな何年も前から変化はないのです。

きっと私の物事の、受け取り方がグワッと変わったのです。

最近私が1番使っている言葉
「上がる~⤴️」

上がらないわけがありません。
上がる上がる言っていたら
上がっちゃう!

そんなことに気がつきました。


いつでも楽しくいきたい。
そう思うと私のセンサーが
楽しいこと、面白いものを探しはじめるのが分かります。
結果、発見して
わはは!
っと笑うわけです。

あまりに楽しくて楽しくて
寝たくない。

夜更かしになりました。
やりたいことがありすぎなんです。
早起きにもなりました。
やりたいことがありすぎなんです。
お酒もホント飲まなくなりました。
飲んで寝ちゃうのもったいない。


そういうときって
そんな自分を後押しするように
あたかも寝ないことを勧めるような言葉に出会います。

「今、働き盛り世代の平均睡眠時間は増えています。今がチャンス!みんなが寝ている間、働き学び、成長しよう!」


「(臨死体験をした人)死の淵から戻ってきたときに私が真っ先に思ったのは、今度死ぬときには絶対に後悔はしたくないということでした。睡眠時間が短くても、苦労が多くても、お金があまり儲からなくても、本当に自分がやりたいと思えることをしようと決心したのです。」


「寝ていたら夢をみれる。
寝ずに働けば夢が叶う。」

すぐ思い出せるだけでもこのようなメッセージ。
まだまだあるんです。


ホント楽しいから
睡眠不足でいつ死んでも後悔しないかも。

そうは思っているのですけど…
でもやはり身体は疲れているみたい。
ここのところ、よく食べてるな~。
睡眠不足で食欲のコントロールがおかしくなっている。

今日は朝、久々に寝坊しました。
っていっても仕事には間に合う時間なのですが
自分が朝にやりたいことが出来なかったので残念でした。

ああ!
私は一体どうすればよい?!
 
でもでもでも!
そんな悩んでいる自分も楽しいんです!

いや~
もう、どうしようもない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?