見出し画像

寡黙な息子、見守るしかないが心配。

口数の少ない反抗期真っ只中の息子。

「○ね」しか言わなかったのが
高校入学後、さらに口を開かなくなった。

「向こう行け。」
口では言わずにアゴをしゃくって意思表示してる。

高校生活、大丈夫かな~💧
うまくやってるのかな~💧
嫌な思いしてないかな~💧
勉強ついていけてんのかな~💧

…心配だよーーーーっ!!!!

何も話さないから何も分からない。
なんなのよー!って怒りたくなってくるけど…。

ここで怒ってもいいこと1つもなさそうだ。

まぁそもそも伝えてあるしな。

話してくれないと分からないや~って。
私エスパーじゃないもんな。

そしてこうも伝えてある。
頑張ってるあなたの事も大好きだけど
頑張ってないあなたも大好き。
何でも大好き。

新しい環境に
難易度の高くなる勉強に。
土曜日、お休みから登校になったし
平日7時間授業になったし。

息子、よくやってるよね。


私に今、必要なのは見守ること。
息子の事大丈夫と信じること。
信頼すること。
尊重すること。

なかなか大人しくしていられなくて、ついついちょっかいを出してしまうけど

余計な事し過ぎず、息子の好物作って
身の回りを綺麗に整えて
息子を待とうっと。

あーそれにしても
日頃の信頼関係、大事!


幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?