見出し画像

1週間の旅に出たはなし

今日から1週間の旅に行く。
近場で、気の置けない友達2人と気軽な感じで。

しかし、1週間も旅行にいくなんてことは初めてで持ちものを準備するだけで一苦労だった。
何をどれくらい持っていけば1週間、自宅ではないところで暮らせるのか…。
色々考えた末、洋服を大量に、いつものメイク道具、スキンケア用品を詰め替え用で少し、充電器やカメラなど、あとのものはコンビニで調達すればいいかという感じになった。

この結果で見えたのは、私が何を重要視しているかということ。
私は服装やメイク、スキンケアなど、自分をどのように着飾るかに重きを置いているのだ。
まあ、女性なら同じような人が多いと思うが、自分の中では少し意外だった。

私は趣味が多く、収集癖もあるので色々なもの集めてしまいがちだ。家の中にはわたしがこだわって集めたものたちがところ狭しとひしめいている。しかし、それらは旅行に持っていく候補にはあがらなかった。

すごく大事にしていることには間違いないが旅に持っていくほど重要ではなかったのだ。


旅に出ると、自分のモノの重要性が少しだけ浮き彫りになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?