見出し画像

サラメシ活R6-2-20

1.蟹ちらしご飯定食 1,073円(税込1,180円)

蟹はあまり好んで食べないのですが、錦糸玉子、とびこ、キュウリの色合いがおいしそうだったので。

なんとなく、薄曇りの白梅。


2.ミニ天丼セット 1,100円(税込)

これは、かも鍋の定食メニューです。いつものやつです。

かも鍋はさすがの味です。うなります。

エビもぷりぷり🦐


3.金目鯛煮付け定食 800円(税込)

金目鯛は一匹まるごと!

すこぶるお値打ち定食でした。


4.ラーメン店の「ミニ天津飯定食」 1,030円(税込1,133円)

孫が1歳の記念にスタジオで写真撮影するというので、行ったことのないくずはモールへ(車)行きました。スタジオでは衣装を取っ替え引っ替え、たっぷり2時間かけて撮影し、両親は撮った写真を確認および選択するため居残るので、そこで解散しました。モール内の食事処はどこも行列だったので、お昼は帰り道のどこかで摂ることにしました。

こんなわけで、初めての道の初めてのラーメン店に入ったのでした。

特製醤油ラーメンは100円(税込110円)プラスして「旨辛ラーメン」に変更しました。見た目どおり辛いだけでした。こんなんなら特製醤油ラーメンのままでよかったかも。


5.かつ丼専門店の「玉子かす吸いセット」 1,080円(税込)

名物玉子とじかつ丼の専門店です。かす吸いはホルモンを油でカリカリにあげた、あれですね。かすの吸い物(たまご入り)がうまかった。かつ丼はもう少しジューシーにしてもらったらよかったかなと。


6.回転寿司

病院に行った帰りの、おひとりさまランチには手軽でよいですね。

回転寿司は回転しません。タブレット注文です。


7.スパゲッティ専門店の「ビーフバター焼きスパ」  950円(税込)

ソースの下にビーフが隠れています。まぜまぜしてタバスコ、粉チーズふって。

あつあつなのとバター醤油がばっちしでした。


[おまけ]

河内平野を望む十三峠にて。

期限切れ近くになって社員へ放出(無料)の非常食・チキンライスと、自己調達のインスタントラーメンです。自分的にはアウトドアのテストです。ケトルにつないでポタ電の威力を確認しました。ポタ電は災害時の停電にも役立つはずです。

(写真右上から3枚目までは別日のなら歴史芸術文化村にてテストしたときのもの)


以上、この2週間のランチ記録でした。

ごちそうさまでした。


それにしても、どこともランチ値上げされてる感じがします。

給料あがらんのに、これでいいんか! おい!(笑)



2024.2.20