見出し画像

サラメシ活R6-1-21


1️⃣[ロース豚カツ]

  日替わりランチです。850円

コロモサクッと、大変大変美味でした。


2️⃣[豚骨しょうゆラーメン]

 「自家製麺」とうたわれています。680円

細麺は好みです。

ここはデパ地下。680円なら誠実値段ですね。


3️⃣[コンビニおにぎり]

食べる処ないのでコンビニで買ったのでした。

コンビニ利用のランチの場合は、いつもは「おにぎり➕カレーパン➕おーいお茶」なのだが、今日はなぜかこんな感じになりました。

オシドリ見にきたのですが、お留守でした😢

ここは山峡・十津川です。


4️⃣[餃子と麻婆豆腐]

 定番のセット。

駄菓子菓子。

豆腐は熱が入ってるんかのう?

豆腐かたい。

ここでは(麻婆豆腐は)食べないど。←個人の感想です。


5️⃣[焼肉うどん]

 赤たれ。

 塩、もある。どこが違うのかな。焼肉にたれつけたんと、塩だけの焼肉、かな?

焼肉の下は、もち、うどんです。

値段900円ぐらいだったか?

お肉シコシコで美味い😋し、

そこそこボリューミーであった。


6️⃣[お好み焼き]

  ミックスにしてみました。

  イカ、ブタ、エビ? ようわからんやったけど。

値段忘れた。900円ぐらいだったかな。

昼飲みはしませんよ。(夜飲みもしません。)

これはただの水。


7️⃣[心斎橋モヒカン]

「心斎橋モヒカン」←ヘンな名前なの。

とんかつのせナポリタン。見た目かな?←ちょっと無理があるような気も。

880円でしたが、野菜サラダつけたら千円超えた。ちょっと高いなあ。場所代含みか?


8️⃣[名物 とり弁当]

とり弁当大好き。750円

駄菓子菓子。

今日のは、そぼろの比率が以前と違うような気がする。

肉そぼろ面積が減った。たまごの面積が増えて。遺憾です。←個人の感想。


[おまけ]

おうちご飯。
スーパーで買ったお寿司🍣
味噌汁作って(妻が)、これ晩御飯です。



おしまい