見出し画像

お午(ひる)のプロジェクトX 焼き鮭編




[第一場]


午(ひる)になった。

腹が減っていた。



大衆食堂に入った。



客はいなかった。

白飯中盛りと以下の惣菜を注文した。

焼き鮭
ゴーヤゆでたん
豚汁



鮭は焼きたてだった。


焼き鮭とゴーヤの彩りに惚れた。


ゴーヤにマヨネーズかけた。

苦いゴーヤだった。
昔の味がした。



豚汁は山盛りだった。
モヤシがシャキシャキだった。



ごちそうだった。
満足だった。



コーヒー☕️が出た。

サービス(無料)ですと言われた。



800円だった。

ありがとう😭


[第二場]


午後の重労働のあと、直販所に立ち寄った。
桃を買った。



食べる人のことを想ってほくそ笑んだ。



いそいそと、お家に帰る男だった。



プロジェクトX。



おしまい