見出し画像

ラストなランチ

ここ半月ほどのランチの特集してみました。ことし(ランチの投稿は)最後です。


1️⃣煮込みハンバーグのランチ 1400円

観光客相手のお店と思われるので、ちょっと値段高めでした。メニューもあんましなかった。

2️⃣おにぎり定食 680円

某市庁舎内のcafe食堂にて。ごはんものメニュー少なし。で、これ。

けつねがでっか! そしてだしの量が半端ない。うどんが底に沈んどるわ。
ごっとけつねでしたけどね。


3️⃣トンカツ定食 1100円

そばやのトンカツ。半端ないボリューム!で超有名店らしい。

トンカツの右端欠損してるのは、ハナから食べきれないと思い、同行の青年(学生時代ラグビー選手)に分け与えたから。


4️⃣焼肉うどん 800円

「ホルモン千葉梅田店」 去年オープンしたのかな? 

これは「焼肉うどん 塩」。ごはんはつけませんでした。


5️⃣まぐろ竜田揚げ定食 800円

まいどまいどおいしいんのんをやすくてありがとう!

(まぐろの竜田揚げが四個しか? 少なくなったんちゃうか?←印象です)


6️⃣ヒレカツカレー🍛 990円

木曽三川国営公園センター内にあるカフェです。


7️⃣極王天津飯 715円

おなじみの「○将」ですが…

今日は「極王(ゴクオウ)」にしてみました。ごはんが固かったからぐちゃぐちゃにして食べたらちょーうまかった!

集結するバイク🏍️
晦日なので、さすが台数少なし。かつて混ぜてもらってた。懐かし。


[おまけ]

コンビニもない田舎まで来て、ランチタイムなのに、農産物直販所しかありませぬ。そして弁当もおにぎりも売ってない。しかたなく、あんもち買った。

隣のベンチで二個食べた。月賦! さすがに三個は無理やった。

ともかく、みんな、ごちそさまでした。

…ということで、今年のランチシリーズおわりッ!←キッパリ


おしまい