見出し画像

サラメシ活R6-2-5


1 親子丼

この日は時間がなかったので、近くの○卯に駆け込んだ。
玉子と鶏肉は親子なので親子丼と呼んで親しみ有るが、考えて見れば、えげつないとも言える。

でも、うまいなあ。ごめん。



2 肉そば

この日も時間がなくて、駅そばで肉そばにした。
ボリュームもほしいから肉にし、食べ過ぎたらあんかんからとそばにした。

われながら中途半端でおかしい。



3 五目あんかけラーメン

寒い日が続きます。心も身体も温まる、あんかけラーメン。
見た目まずそうですが、そんなことはありません。とびきりうまいわけでもありませんが。←個人の感想

ショウガがたっぷりなので、温まる。ショウガがミソですね。



4 チキンカツカレー

ガード下のカレーハウス。チキンカツのせるのは、私の定番です。
安くてうまい。600円ですよ。サラダつけても650円!

この値段と味は、(この店は)ほんとにがんばってるなと思います。



5 ハンバーグ定食

大規模植物公園内のレストラン。
4のカレーに比べると、こちらはいまいち。いやあ、いまに、かな。
値段は1100円!

損した。



6 きつねうどん

おおきなけつねでしょ。
甘くてうまいです。

天麩羅とおむす付き。この組み合わせは月曜の日替りです。
汁残さず飲んだった。



7 く○寿司

お休みの日は回転寿司です。
いつも、まずは茶碗蒸しにします。軍艦もけっこう好きなんですよね。

あ、から揚げは、マグロです。


8 五目ラーメン

あんまり見た目よくないですね。

メニューみてもわかるように、ほとんど値上げされてます。それでも650円(単品)なら安いと思いますよ。

この町中華(洛中)のお店にはン十年も通っています。



9 大阪トンテキ

まいどおなじみの大阪トンテキ。いつも行列ですね。

ついついごはんがすすみます。食べ過ぎるから、あかんですね。



10 ビックマック

マック派ですか?
マクド派ですか?

お昼休みの合間を縫って、マクドで週末受検する「飛鳥検定(初級)」テキストブック読みました。
テキストまだ2割も読んでません。おいおい、一夜漬けでいいのか!?

(もう勉強する根気がありませぬ。老いたる証拠かな。)



ここ半月ほどのランチ記録でした。


おしまい