見出し画像

恋人の聖地 千葉ポートタワー

今日は朝から千葉まで行って、30分の就職面接

9連休の人のおかげで満員電車にはならず...

それでも片道2時間かけ、30分の面接
そりゃもう、憂鬱だ。


人間性をちょっと探られ、雑談

ラスト5分は千葉のおすすめスポットを紹介

そんな2次面接だった。


勧められた場所は
歩いて〇〇分は着く千葉ポートタワー


海無し県が故に海好き+眺めが良い所好き

案外、僕にとっては良い場所を教えてもらったと思った。

鏡越しでも分かるほど腰を仰け反っている僕(笑)

景色も良かった


そんなことよりだ、恋人の聖地であるらしい
(2011年選定)

「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマに、NPO法人地域活性化支援センターが展開している。

「恋人の聖地は」全国に200ヵ所を超えるらしい
千葉県には千葉ポートタワー含め5ヶ所

なんと埼玉県には「恋人の聖地」はないらしい...

へぇ〜って話ですよね笑

ちなみにこのおみくじ、書いてあることに恋愛要素はなかった...中吉だったのに

まぁね、このソファ座ったらね、そりゃ仲良くなりそうですもんね


そんなこんなで、楽しい千葉ポートタワーでした




はぁ、埼玉に「恋人の聖地」もねぇのか

一体何があるんだ、埼玉。


ps.さいたま市20周年おめでとう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?