見出し画像

【料理】洗い物は二つだけ、ゆで卵のみじん切り

30年くらい前に(なぜか)ビッグコミックオリジナルで読みました。
ゆで卵のみじん切りを、楽に手早く作る方法。

まず、深めの陶製カップにゆで卵を入れます。

殻を剥くのを失敗してしまった💦
二つ入ってます。

それを、果物ナイフでくるくるかき混ぜるだけです。

ちょっとコワイ図。
食器と金属が擦り合う音が苦手な方はやめてくださいね💦

できあがり

下の方行き届かないので気をつけて、
くるくる加減でみじん切りの精度が変わります。

マヨネーズなどでお好みに味付けして完成。
洗い物はカップとナイフのみ、残ったらラップをして保存できます。


卵サラダをパンにたっぷり挟んで


本日のランチ弁当です。

また作りすぎちゃいました💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?