見出し画像

Taddy先生のガッツリ!楽曲解説Vol.31「On the sunny side of the street 1」

Taddy先生のガッツリ!楽曲解説 Vol.31は今話題の曲「On the sunny side of the street 1」です。


1930年、大恐慌の時代に書かれた曲で、明るい歌詞が人々を勇気づけ、大ヒットしました。それ以来、ジャズのスタンダードナンバーとしてあらゆるジャズメンがカバーしてきました。現在では、なんとNHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」で実在の関西のミュージシャンたちが演奏する上で、なんとあの世良正則さんがこの曲を熱唱するという!!街中で普通の人たちがこの曲を口ずさむ日も遠くないかも?!(笑)


そこで時流に乗って(笑)皆さんもこの曲を吹いてみたいかなと思い、そのためのアドバイスをしてみました。曲調から言ってあまり小難しいソロをやるイメージではないので、ここでアドバイスしていることで十分対応できるはずです。ぜひトライしてみてください!!

そして今回は新春特別お年玉企画として、¥2,000で公開いたします!!ぜひぜひこの機会にご利用ください!!!

難易度★☆☆☆☆〜★★☆☆☆

ここから先は

93字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?