見出し画像

好きなものを作る♡

ひょんなことから、
時計を作りたくなったワタシ。
こんなイメージ画が出来ました。

ムスメちゃんの部屋にと思って♡

時計って結構こだわりがあって、
壁掛け時計は、部屋の雰囲気をすごく変えちゃうから、今、リビングでは昭和の振り子時計をかけてるんだけど、ネジ巻き式でいちいち巻かないと動かないの…。
そして面倒くさがりのワタシの家では、
はい。動いておりません。

まーそーゆーことはさておき、
まずはレーザーカッターでMDFを切り出してもらい(ここはオットちゃんの力を借りて)
ジャジャーン!

時計なんだ。ほぅ…。???


それから色を塗って、時計の針が何時を指してるかわかるように文字盤を書いたよ♡

この色にしたかったのー♪

文字盤を作る時に
懐かしき、コンパス+分度器を使ったよ^ ^
分度器って難しい…。

それからそれから
文字盤っていうか四角たちを
紙でくり抜いて、ファンデーション用のスポンジで上からポンポンすると、上手く出来たー!

それから真ん中に穴を開けて、
時計の、時計たらしめるやつ
(ムーブメントっていうらしい)と
針セットを買って、説明書通りに取り付け…。

こだわってムーブメントを
音がしないやつにしたからちょい高で
送料込みの2300円くらいやったかな。

あとは、蝶の羽!!


黄色がいいな♪

アクリルで、またもやレーザーカッターで
切り出してもらうよー♡♡

パーツの写真、撮ってない!ごめん!

それを接着剤でつけてー

完成!! 
ちっちゃい蝶はどこかな?

思ったより、透明のアクリルと接着剤の相性が悪くて、何かシワワって、跡がついてしまった🥺

こんど挑戦する時は、
キレイにつく接着剤テストをしてから
本番に臨んだ方が良さそう…。

ムスメちゃん、気に入ってくれるかなー
勝手に部屋にかけとこっかなー♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?