見出し画像

見つからないけど、いる。

雨上がりの庭。
見渡すとびっくりするぐらい
ミミズのフン塚だらけ…

あちこちにあって
もう乾いて土になりかけてるものやら
今しましたよね、ってぐらい
黒々としてるものまで。

庭屋さんが、ウチの庭の土は
いいですねーって言ってくれたのも
このミミズ達のおかげなのかしら

しっきりなしに鳥もやってくるの!
もう目を離したらすぐ何羽か来てる!

春の庭♡

そんな庭も春になって
いろんなものが芽を出してきたよ

去年から少しずつ増やした花株達も
この寒い冬を無事に越してくれたみたいで
藁や刈った雑草で霜除けした甲斐があったみたい。

シロヤマブキや黄色のヤマブキも
もう花を咲かせてくれてます♡


中にはコレは何の芽だったかなーって
なかなか思い出せないのもあるし

ムスメちゃんがお父さんと
密かに食べた林檎の種を植えてたのが
芽を出しちゃって内心焦ってたりもする…

(どーしよ、林檎!?
めちゃ大きな木になるんじゃないかな…)


春は楽しみが一気に増えるから
いい季節よね!

そーいや、髪型ショートにしたの
それでアイコンも髪切ってみたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?