見出し画像

2024年2月17日(土)晴れ

2月17日、昨晩は、調子が悪くて、吐き気が出ている状態でした。

歯磨きはあきらめて、お薬を飲んで、本当に軽くストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

ふとんに入ってから、吐き気が出てしまい、今日よかったことを思い出して、気持ちを少し前向きな状態にしてから、眠りに就きました。

入眠するのに時間がかかりましたが、眠ることができました。

昨晩は、AM3:30くらいに寝たのですが、9:30くらいに目が覚めて、その後、ふとんに入って、横になっていました。

調子があまりよくなくて、ずっと横になっていて、14:30くらいに、与野本町にある「日高屋」にて、かた焼きそばをいただきました。美味しかったです! ごちそうさまです。

昼食後、家に帰って、再び横になりました。

今日はずっと横になっていて、夜食のラーメンをいただきました。ごちそうさまです。

寝る前に、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

アナウンサーの渡辺真理さんと、詩人の谷川俊太郎さんの対談を拝読しました。お話、たいへん面白かったです! ありがとうございました。

その5 良い加減、いい塩梅。 | ずっとさびしくて、ずっと平和。谷川俊太郎さんに、PEANUTSの話を聞きに。 | 谷川俊太郎渡辺真理 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

ウクライナの本を出版された古川英治さんと糸井重里さんの対談を拝読しました。お話、たいへん考えさせられました。ありがとうございました。

(9) ウクライナ、パン、ウクライナ、パン。 | ウクライナの、うまいパン。 | 古川英治 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

1日通して、調子が悪く、吐き気がある状態です。あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、遅起きをして、掃除洗濯を行う予定でいます。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?