2023年5月27日(土)晴れ

5月27日、昨晩は、日記を書いた後、しばらくのんびり過ごしました。寝る時間が遅くなりましたが、気分転換はできました。

寝る前に、ストレッチを行い、布団に入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。緊張感が強かったので、気持ちを落ち着かせてから眠りに就きました。

入眠はうまく行きましたが、中途覚醒があり、朝6:00くらいに目が覚めてトイレに出掛けてからは、眠れなくなって横になっていた感じです。

起きたのは、10:30くらいでしたが、眠気がなかったのでよかったです。

起きて、朝食をいただいて、シャワーを浴びましたが、調子を崩さなかったので、ホッとしました。

シャワーを浴びた後、銀行にお邪魔して、家賃などの支払いを行いました。

昼食は、与野にあるモロッコ料理店「ホップとリップ」にて、モロッコ料理をいただきました。以前は、タイ料理店でしたが、今はモロッコ料理店になっていて、お店の内装も大変おしゃれで女性のお客さんでにぎわっていました。モロッコ料理、やさしい味わいで、お母さんのお料理をいただいている感じでした。豆の料理が多いのかなという印象を覚えました。アラベスク文様のコーヒーカップ、たいへん素敵でした! ごちそうさまです。

昼食後、家に帰って、掃除洗濯を行いました。掃除洗濯が無事終わり、ホッとしました。

掃除洗濯後、NINTENDO SWITCHの「ゼルダの伝説」を遊びました。愛馬トイトイと、冒険を楽しみました。ものすごく面白かったです! ありがとうございました。

ゲームを遊んだ後、疲れが出てか、横になっていました。

18:00になり、近くのスーパーにて、夕食の買い物をして、家に帰りました。

家に帰って、夕食を作っていただきました。今日の夕食は、納豆たまごかけごはん、レンジでチンした野菜、かつおのお刺身、お豆腐です。たいへんおいしかったです! かつおのお刺身おいしいですね! ごちそうさまです。

夕食後、洗い物をして、「ゼルダの伝説」を遊びました。愛馬トイトイと共に、シロツメ新聞社にお邪魔して、リトの村に到着しました。面白すぎて、やめ時が難しかったです。たいへん楽しかったです! ありがとうございました。

ゼルダの伝説を遊んだ後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。孫泰蔵さんと糸井重里さんの対談を拝読しました。吉本隆明さんのお話があって、いろいろ考えさせられるお話でした。今度時間を作って、吉本隆明さんの講演、拝聴したいと思います。お話、たいへん面白かったです! ありがとうございました。

3.「わかった!」の海を揺蕩(たゆた)いたい。 | 「評価」の思考から、ぼくら、どうやって抜け出そう? | 孫泰蔵 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

与野にできたモロッコ料理店ですが、以前から気になっていたのですが、ようやくお邪魔することができました。クラフトビールのお値段も高めでしたが、たいへんおいしいビールでした。お店の雰囲気もたいへん素敵なので、女性を連れてお邪魔するのがいいのではないかと、今日お邪魔して思いました。いろいろ勉強になった昼食でした。ありがとうございました。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、朝の9:00から、さいたま新都心にある障害者交流センターのグラウンドにて、ソーシャルフットボールチーム「FCブラスト」の練習会があり、参加します。明日は早いので、早めにお休みします。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?