見出し画像

2024年3月13日(水)晴れ

3月13日、昨晩は、調子が悪くて、気持ちが落ち着かない状態でした。

気持ちを落ち着かせるために、ほぼ日手帳に思っていることを書き出してみました。こんな感じです。

今日はお酒の飲みすぎからか、精神状態がものすごいネガティブ思考で、しんどくて、つらくて、眠いです。どうしてこんなにしんどいのか理由がわからなくて、困っていてしんどいです。例えが伝わるかわかりませんが、前に勤めていた会社の上司から「会社に出勤して、仕事を行っていると思っているのだけれども、仕事を行っていない人がいる」というお話を聞いたことがあるのですが、今の僕は、そのような心境に立たされていて、ものすごく疑心暗鬼になっていて、調子が悪いという感じみたいです。精神状態が、ネガティブすぎます。ものすごく疲れているので、早くお休みしようと思います。

このような文章を書いたのですが、気持ちが落ち着かない状態で、寝る準備をすすめました。

寝る前の歯磨きですが、吐き気が出ましたが、胃の中のものがなかったので、よかったです。歯磨きはしんどいですね。

歯磨き後、お薬を飲んで、本当に軽くストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

スージングタッチを行いながら、気持ちを落ち着かせて、気持ちが落ち着いてから、眠りに就きました。

入眠するのに時間がかかりましたが、眠ることができました。眠ることはできるのですが、中途覚醒後は、あまりよく眠れなくて、横になっている感じでした。

朝7:15くらいに気づいて、どうするか考えましたが、眠いのとあまりよく眠れていないので、お仕事をお休みすることにしました。

8:50くらいに、会社にお仕事をお休みする電話をして、再び横になりましたが、眠れなくて、横になっている感じでした。

精神状態がネガティブな状態なので、なかなか起きることができなくて、11:00くらいに起きると決めて起きました。

起きても、やる気が起きないので、横になっている感じでした。

11:50くらいに昼食をいただくことにして、与野本町にある「そば処かづや」にて、ミニかつ丼とたぬきそばのセットをいただきました。ミニかつ丼もたぬきそばも、ものすごくおいしかったです! グーグルマップにて、そば処かづやさんの口コミを確認したのですが、かつ丼がおいしいとのお話でいただきましたが、おいしかったです! いただくことができて、よかったです。ごちそうさまです。

昼食後、家に帰って、しばらく横になって、洗濯を行いました。洗濯が無事終わり、ホッとしました。洗濯後、横になっていました。

夕食は、与野本町にある「日高屋」にて、タンメン、餃子をいただきました。たいへん美味しかったです! おとなりに座ったおじさんと、少しお話をしました。少し気持ちが楽になりました。ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、シャワーを浴びました。お湯シャワーを浴びてから、水シャワーを浴びましたが、冷たくてさっぱりして、気持ちよかったです。

シャワーから出た後、ZOOM会議にて、埼玉ソーシャルフットボール協会の運営委員会に参加しました。いろいろ話し合いましたが、総会の日程が決まったのが、よかったです。4月の大会と5月に大会があるのですが、いい精神状態で参加できるといいなぁと思っています。みなさん、お話ありがとうございました。

今も調子が良くなくて、吐き気が出ている感じです。今日は、頭痛が出たり、いろいろあったのですが、今の僕はやる気が出なくて、さみしい、つらい、しんどいという感じがものすごく強いです。

糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」にて、すごい感じの方のお話を拝読しているのですが、最近はすごい感じの方たちなので圧倒されてしまって、結果の出せていない自分というものと比較してしまって、どうもだめな感じがあります。いろいろとストレスやプレッシャーがかかりすぎて、いろいろ負けてしまう自分がいて、以前はそのようなことはなかったのですが、なかなかしんどい状況にいます。

自分のやりたいことに集中できればいいのですが、いろいろな問題があって、自分の行うべきことがたまっている状態で、自分をやっていてしんどい感じなのかもしれません。少し何とかできるといいのですが。

お仕事をお休みしても、リフレッシュや気分転換ができていないところが、しんどいところです。どうしてなのでしょうね? 原因が思い浮かびません。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、調子が良ければ会社に出勤して、お仕事を行います。仕事後、与野本町にある「はっとり接骨院」にて、リハビリを受けます。リハビリ後は、出来ればジョギングを行いたいと思っています。明日もみなさん、よろしくお願いします。

Youtubeさんのオススメ動画です。音楽、たいへん素晴らしかったです。ありがとうございました。

【よきまるハウス】GReeeeN♪キセキをカバー!亀田誠治・斎藤アリーナ・サボさん・シュッシュ【Eテレ・ウェルカム!よきまるハウス】| NHK (youtube.com)

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?