これもつよみ〜思い出したこと。


「忠海さんがいない日はクレームがでるのよー!」

美容室のフロントマネージャーとして働いていたとき、
店長から言われた言葉です。
   

わたしがいるとクレームがないのには
理由があります。
 
それはお客様の不満や不安を察知できるから。
事前にクレームの芽を摘み取ることができたのです。
   
  
美容室でカラーしたりパーマをかけたりするには
ときには予想以上に時間がかかることがあります。
お客様は次の予定もあります。
いつ終わるかわからないのは不安ですよね。
    

こういう能力や強みは誰にでもあるものではないと知ったのは美容室を辞めてからでした。
   


✅他の人が気づかないことに気づく
✅他者との違いに疎外感を持っている
✅繊細さや敏感さ故に生きづらさを感じる。

そんなあなたはHSPかもしれません。


🔸HSPのことを知りたい
🔸同じ悩みをシェアできる場がほしい


そんなあなたはわたしと一緒に
つよみを磨いて、
自分らしく生きる場所を見つけましょう♪

https://tadaumigumi.com/


わたしと一緒に2025年夏
「『忠海組』はミュージカルえんとつ町のプペル
1日スポンサーになったんだよ。」
とドャってくれる仲間を募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?