見出し画像

短編小説 夏の香りに少女は狂う その7

このシリーズは、こちらのマガジンにまとめてあります。

***

「明美は?よう寝てたか?」

自室にリンを迎えてから、義之は尋ねた。

「うん。多分、熟睡してると思う」

大丈夫だ。あの様子なら、起きることはないだろう…
リンは確信していた。

義之の部屋は、6畳ほどの和室である。
裏庭に面している部屋で、中央にローテーブル、壁側にベッドが置かれていた。

リンは部屋を見回してから、ベッドに腰を下ろした。

「この部屋に入るん、久しぶりやろ」

常夜灯だけのほの暗い部屋の中で、義之は屈託のない笑顔を見せる。
そういえば子供の頃、この部屋で遊んだ覚えがある。

「高校卒業してから、すぐに和歌山市内に行ったんやけどな。この部屋はそのままにしといて、て言うてあったねん。万が一の時、いつでも帰ってこれるように」

義之は、開けてあったカーテンを閉めた。
そして、リンの隣に腰を下ろす。

「万が一?」

「うん。仕事辞めるとか離婚するとかあったら、いつでも地元に戻ってこれるように、な」

いたずらっぽく笑って、義之は肩をすくめた。
他愛ない話で、緊張をほぐそうとしていたのだろう。

しかし…

「リンちゃん、ほんまにええんか?もう後戻りできへんで」

再び義之が、確認する。

「うん。ヨシくんがいい」

リンは、力強くうなずいた。

「リンちゃん、初めて、やんな?」

「うん。まだ、誰とも…」

「ええんかいな、最初が俺で。俺、リンちゃんからしたらオッサンやで。もうちょっとほかに、同世代の男の子とか…」

「イヤや。ヨシくんが、いい。ヨシくんちゃうかったら、イヤや」

義之に最後まで言わせず、リンはたくましい体に抱きついた。

「そっか。ほな、俺も腹くくろか」

義之は、覚悟を決めたようだった。
これが「不倫」に当たること、そしてその相手は妹の友達。
自分にとっても、妹同様にかわいがってきた少女なのだ。

夜、海岸で思わずキスをしたことで、このような展開になるとは。
義之にとっては、想定外だったに違いない。

「もし途中で、イヤになったら言うんやで。多分、止められると思うから」

義之はいったん立ち上がり、部屋に置いてあったショルダーバッグを物色した。

「多分まだ残ってたはず…あ、あった」

そして正方形の小袋を手に、再びベッドへと戻る。

いよいよだ…
期待と、嬉しさと、ほんの少しの怖れに、リンは体を震わせる。

『ピリッ』

大きな手が、コンドームの小袋を開封する。
そして中身を取り出すと、それを枕の下に忍ばせた。

リンはその行動に、「大人のオトコ」を見たような気がした。
経験値が少ない同世代の男子なら、こうはいかないだろう…
どこか冷静な頭で、そう思っていた。

だから、

「服、脱いだ方がいい?」

思わず間抜けな質問をしてしまった。
これから行為をするということは、やはり「裸」になるわけで。
自分で脱いだ方がいいのかな?と思ったのだ。

「リンちゃん…大人っぽくなって、めっちゃキレイになったと思ったら、中身はまだまだやな」

義之はくすっと笑うと、リンのきゃしゃな体を抱きしめる。
その体温に、リンの心臓が高鳴った。

「でも、ほんまに可愛くなった。俺、マジでヤバイかもしれへん…」

「ヨシくん…」

「リンちゃんは、何も心配せんでええ。俺がちゃんと、するから」

安心させようと、義之は微笑む。

リンは、たくましい背中に腕を回した。
義之の鼓動が早くなっているのが、伝わってくる。

「ヨシくんもドキドキしてるやん…」

「当たり前やん。これ以上ドキドキすることなんて、あれへんわ」

そしてリンを抱きしめたまま、ベッドへと倒れこんだ。

→その8へ

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)