見出し画像

桜並木に想いを馳せて🌸

皆さん、こんにちは♪   mattyaです☕︎
だいぶ久しぶりの投稿になりますm(_ _)m
もし待っていて頂いてた方がおりましたら、
感謝の気持ちを伝えたいです🙏


この前、桜を見にお散歩してきました🌸
花びらはけっこう散っていて、葉桜でした。
それでも、あたり一面を優しいピンク色に染めたお花たちは、とても美しかったのです♪

桜は、毎年、春に必ず咲きます。
そして、この時期は新たな出会いと別れの季節でもあります🎓
桜を見るたびに、色々な思い出が心の中で反芻し
まるでピンク色の夢をみている気持ちになるのです😴💗

私が中学生の頃、あるテーマでスピーチをしました。
そのテーマとなった言葉は、〝一期一会〟です🍓
なぜこの言葉を選んだか?と申しますと、
私は、昔から転校を多く経験してきて、人との出会いと別れというものは必ず訪れるという気持ちを常に持っていたからです。

また、数年前には幼稚園の頃の幼なじみの子が
20代前半の若さで亡くなるという経験をしました。
とても悲しかったし、なぜ私じゃなかったんだろう?って自分に深く問いかけました。

この世は、諸行無常だなぁって思います。
私は、そんなに特別なわけでも誰かに強く必要とされている存在ではないと感じています。
その一方で、人々に深く愛され、人格者で、とても深い優しさと思いやりの心を持っている方々が
桜の花びらのように一瞬で散りゆくその姿をみて
この世は、なぜこんなにも非情であるのかと思うのです😢

私はたぶん、これからもずっと、桜を見るたびに
その美しさと優しさに包み込まれるのと同時に、
彼らの存在を心の中で感じ続けるのだろうなと、
桜を眺めながら思うのでしょう🌸

あなたは、桜の木を眺めたとき、
どのような想いが浮かんできますでしょうか。
どうか、そのすべてが愛とぬくもりに包まれますように😌💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?