見出し画像

箱根駅伝(100回だよ)

昨日、往路を見ていた箱根駅伝。駒大頑張ってんなぁと思っていたら、2区で青学の逆襲が始まる。なんだあの子、はや・・・。

もう、そこから青学の強さを目の当たりにすることになる。
ほぼ区間新じゃないのか?

往路が終わり、楽しみ楽しみと思っていると羽田炎上のニュースがあり、少し駅伝を忘れてしまっていた。

本日、4時に起きたわと横になってスマホを見たら、本当は9時半で日本にいながら時差を感じる私。(いえ、ただのボケです。遮光カーテンの仕業)

始まっておりました駅伝。緑のユニフォームが大きく映し出されて「青学から始まるんか」とぼんやり見ていた。

駒大の紫のユニフォームがサラッと映し出されたりする。なかなか差は縮まらず。青学の強さを見せつけられた。

10区でゴールした時には「大会新」って。

そりゃ、優勝しますよ。緑のユニフォームと紫のユニフォームの戦いでした。

毎日、いろいろなことが起こります。心がざわつく感じはあると思いますが、毎年同じように行事が行われることは必要だなぁと思います。いつもあるものがないことも心をざわつかせます。

2024年はいい年にしようと抱負を誓った。それは変わらない。

自分が平穏な心でいることが大切。手を差し伸べるチャンスが来た時にすぐに助けられるように。

#かなえたい夢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?