見出し画像

明けてから5日も経ってた(ネタバレあり)

こんばんは。本日から仕事の人もいたかな。元旦から働いてるわという人もいると思います。私は、もう、昨日久しぶりにNetflixを見てしまったのね。

あぁ、やめときゃ良かった。Netflixを開けたら最後、TikTokで流れてたやつやんと観てしまったのよね。しかも一気見。まぁ、お正月だしいいか。

「ブラッシュアップライフ」安藤サクラが主演のやつよ。

日常を普通に生活している彼女は楽しく北熊谷で暮らしているのね。
でも、おしぼりの切れ端を追いかけたら車に轢かれて死んじゃうのよね。

あれ?死んじゃった?から始まるのよ。

友達のお父さんの不倫を阻止したり、ゴミ拾いしたり、嫌な先生に正論を突きつけてみたり。おじいちゃんの薬の飲み合わせをしてきたり。

色々、徳を積むミッションをして組んだけど。また、よそ見してたらうっかり死んじゃうのよ。

そういうのを繰り返していくんだけど、人生何周もしている実は優等生のまりちゃんに打ち明けられることから面白くなる。

徳を積んで人間に生まれ変わりたいから、やってるんじゃない。それは「友情」のためというのがもう泣かせる。

興味のある人はぜひ。あ、もうみた?

私の下手な説明より、観たほうが面白いから。
友達同士の会話の脚本の面白さは一級品だった。

#ブラッシュアップライフ
#Netflix
#ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?