見出し画像

入院生活の記録part⑧(10日目)退院の日

5:00に目が覚めました(笑)
すっかり朝方人間になってます。
家に帰ったら元に戻るかなー
と言っても息子のお弁当作りで7:30には起きるけど!
ということで

本日退院です!!

朝日は雲に隠れて見えなかったけど、
今日は最高気温21℃予報


って11月でこの気温、ありえないんだけど、
でも退院日和かな(*^^*)
晴れてきたし
☀️

6:30
リハビリメニュー1セット
廊下は今日は歩きません(笑)

【最後の朝ごはん】


🌸のかまぼこが
退院祝いみたいに見えました(*´`)

少しずつお片付け。
入院時より荷物増えてる(笑)
お見舞いの品々、食べきれなかったー


お片付けしていると、たった10日間だったけど、
なんだか寂しくなりました。
看護師さんへのお手紙にも書いたのですが、
せっかく看護師さん達のお顔を覚えて、少しお話出来るようになって、
患者さんともお話出来るようになっての退院、
ちょっと寂しいです。

*☼*―――――*☼*―――――

本当に看護師という職業は大変ですが、
改めて素晴らしい仕事だと思いました。


人と人との直の触れ合い、
お相手は不安や痛みのある患者さん。
共感しながらも前向きなことばをかけ、
いつも笑顔なんですよね(*´`)
コロナで面会が出来ず、肩の痛みや不安もあって最初のうちは寂しかったですが、
後半は入院生活を謳歌する余裕も生まれて。
それは看護師さんがあたたかく接してくれたからてす。
本当にありがとうございます。感謝です。

私もピアノを通して、聴いてくださる方に
『前向きな気持ち』『共感する気持ち』
『あたたかな気持ち』『リラックスする気持ち』
を届けたいなと思います。

そのために退院後は
週2回のリハビリ通院、自宅での毎日のリハビリメニュー(30分)✖️3セット
そして通常の家事、仕事

頑張ろうっておもいます(ง •̀_•́)ง

*☼*―――――*☼*―――――
少し遅れて
初心者マーク
🔰をつけた息子が
迎えに来てくれました。

帰ったらお友達から
お見舞いが届いてました(*´˘`*)♡
『ファイト』のわんこクッキー可愛い♡
あったかい靴下はこれからいっぱい履く

*☼*―――――*☼*―――――
入院生活の記録、
この記録を付けることで、改めて医療従事者の方への感謝、人のあたたかさを知れました。
この入院生活を活かして、
これからのリハビリやピアノ活動頑張ります(ง •̀_•́)ง
*☼*―――――*☼*―――――

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?