見出し画像

入院生活の記録part⑦(8、9日目)

11月1日(水曜日)術後6日目

5:00前に目が覚めて二度寝出来なくて眠い朝です。
でも朝日が綺麗🌅✨

7:00
リハビリメニュー1セット(約30分)
廊下10周(約15分)

9:00 リハビリ呼ばれる
リハビリする部屋、ちょっと寒くて、いつも頭が痛くなるから、今日は入院する日に着ていった普段着来てリハビリ行くー

歯磨きしながら(笑)

いつものようなリハビリメニュー
痛みはまだあるけど、少しずつ可動域広がってるとのこと。\(ˊᗜˋ)/ヤター

明日でこの病院でのリハビリは最後。
Kくんとも最後かー
短かったけど、優しく指導リハビリ、ありがとうという気持ち(*´`)

11:30
廊下10周

【お昼ご飯】
久しぶりにお昼ご飯投稿🍚

タンドリーチキン!あ、横のフルーチェみたいなデザート写すの忘れた( ̄▽ ̄;)
美味しかったです!

14:00
リハビリメニュー1セット
廊下15周

*☼*―――――*☼*―――――
【ここでちょっと嬉しかった話】

リハビリメニューこなした後に、廊下を腕をぶんぶん振りながら歩いていたら、
何度かすれ違ったり、少し話したことのあるおばちゃまと会って、その場で立ち話。

その時なんと、

大学生だと思ってた!

ですって"(ノ*>∀<)ノ

すっぴんマスクメガネだったからだけど、それでもめちゃ嬉しくてテンション上がりました⤴︎⤴︎

*☼*―――――*☼*―――――
15:30
今日の自分へのご褒美Time

本日のご褒美は、
バターヨーグルト全粒粉ビスケットぞえ♡

ちょっと食べるのが遅くなったので、飲み物はお水です(笑)

雨が降ってきた☔️

夜、リハビリメニュー1セット
廊下10周!

11月2日(木曜日)術後7日目

夜中2:00、4:00と痛みで目が覚める。
朝も痛くて、起きてアイシングしたり、
少し肩を動かすと楽になる。
やっぱり寝てる間はキツイなぁ…

朝日は綺麗🌅

朝ごはん前に
リハビリメニュー1セット
廊下10周

朝方痛みで目が覚めるから
眠いよー(。σω-。).◦*
リハビリの時間まで横になるが、
偏頭痛が(>_<)薬飲んで、リハビリ行く。

10:00 リハビリ

今日でこの病院では最後のリハビリ。

Kくん、優しく丁寧な指導ありがとう!
理学療法士さんってとても素敵なお仕事です。
腕を支えて貰ってる時の安心感とか、相談しやすい雰囲気とか、リラックスさせてくれるために話しかけてくれることとか、
痛みのある患者さんをお相手にしている職業だからこそ、人間性も求められると思います。
これからもたくさんの方の痛みを軽くしてあげるためにがんばってね!

あ、でも

リハビリ自体は今日で最後だからなのか、
い、い、痛ーーい!( > <。)
Kくん頑張ってくれました!でも
今までで1番痛かった(;;)

でも、おかげで術後1週間で、支えてもらいながらだけど手がほぼほぼ上まで上がるように!
あとは筋力を付けて、自力で上げれるようにするリハビリ、頑張ります(ง •̀_•́)ง

私が偏頭痛もあってフラフラになってるのを見て、機械でのリハビリは午後からにしてくれました(   ◜ω◝ )ありがたい…

【昼ご飯】
なんと、ミートソースパスタ🍝

でもまだ頭痛でパスタは半分弱しか食べれなかった。

✉️明日退院なので、看護師さんたちと理学療法士のKくんに感謝のお手紙を書きました✉️


13:00 レントゲン撮影に呼ばれる。

リハビリまで一休み。少し頭痛取れてきた!

14:20 機械リハビリに呼ばれる

さて!頭痛もだいぶおさまったし、今日の
自分へのご褒美Time

下に入院中いっぱい履いたお気に入りのスニーカー♡


本日のご褒美は、
とろける杏仁豆腐 全粒粉ビスケットぞえ♡

本日は最後の入院生活!
満喫するぞー!
ってどうやって?笑

*☼*―――――*☼*―――――
嬉しかったこと】

体力維持のため、暇さえあれば病棟をグルグル歩いてた私🌀🌀
だーれも歩いてる患者さんいないけど、気にしないもん!と思ってたら今日、
綺麗にお化粧した70代の女性の患者さんが(
ちなみに私は入院中ずーーーっとどすっぴんでした笑化粧くらいしたら良かったかなぁ…💦)

「あなた、歩いてるわよね。私もいつもは30分歩いていたんだけど、入院してから歩けてないから歩くわ!」と(*´`)

見ててくれたんだー
そして歩こうと思ってくれたんだー

そして一緒に歩きながらおしゃべりしていたら、その方の息子さんがこれから和食屋さんをやるという話を聴き、
そのお店が、私がカフェコンサートをしたカフェの近くだということがわかり、
オープンしたら食べに行きますねーと、
そんな話が出来ました(*^^*)

なんか嬉しいですよね。

でも明日退院…もう少し前に患者さんたちと仲良くなりたかったー(>_<)
*☼*―――――*☼*―――――

16:00
リハビリメニュー1セット
廊下10周

【晩御飯】
最後の晩ご飯は

カレイの煮付け。
魚は美味しいなぁ(*´༥`*)♡

part⑧へつづく
⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?