見出し画像

入院生活の記録part③(4日目)

10/28(土曜日)術後2日目

昨夜は夜中に1度目が覚めたけど、6:00まで寝れました。6:00起床で、周りが起き出すので自然と目が覚めてしまう。まだ眠いけど(笑)
今日の夜は個室だけど、耳栓しようかなぁ…
痛みは思ったほど強く出なくて一安心。

今日は装具が外れる、そしてリハビリ。
痛いだろうなと考えるとドキドキです^^;

でも!装具外れたら
2日半ぶりのシャワー;;
浴びれる!
そろそろ頭が痒いのよー(笑)

**―――――**―――――
我が家の愛犬の話。

毛布畳んであったのに、あずきが
巣を作ってぐちゃぐちゃに(笑)
⬇️

我が家のかわい子ちゃん🐶


あずきは、LINE電話で声かけると玄関見たり窓覗いたり。
少しでも物音がすると、『オン!オン!』と
落ち着きが無くなって窓覗く。
ママを待ってるね。
早く会いたいなー(´・ω・`)
リハビリ頑張ってママ、帰るからね!
*
*―――――**―――――

9:00 リハビリ呼ばれる。
装具外して、動かすけど固まってて痛くて
動かなーい💦
理学療法士さんいわく

骨を削る手術だけだとこんなに痛くないんだけど、関節包を剥がす手術もしているから痛みが強い。

痛みあっても無理ない程度に動かす。
◇肩甲骨動かす運動
◇横向きに寝て肘を動かす運動
◇仰向けに寝ておでこに手を当てて肩を開く運動(これキツい💧)
◇右手で左手を支えて、頭の上にまで左手を上げる運動(これもキツい💧)

とにかく全部痛い!!

でも放っておくとすぐに関節が固まってしまうので、ここが踏ん張り時らしい。
午後からは何も無いので、アイシングして、

装具外れてアイシング中

炎症治まったらまた自分でリハビリしよう!
回復を少しでも早めたい!

2日半ぶりののシャワー、最高!!

11:30 リハビリに呼ばれる。
機械を使ってのリハビリ。
機械動いてる時は痛くなかったけど、腕を降ろすとやはり痛い…

💛主人とお友達からお見舞いが届いた💛

主人から
⬇️

主人からの差し入れ多すぎ🤣

多すぎて笑った🤣

お友達から
⬇️

お友達からの差し入れ😊
お友達がお見舞いと差し入れに!


デイルームの窓から、駐車場が見渡せて、
そこから手を振ってくれました(*´˘`*)♡
そこからの私の様子もパシャリ
📸してくれました。
⬇️

駐車場から見た私。頑張って左手上げました(笑)


なんかホッコリ…
コロナで面会は出来ないから嬉しかった!

【午後】
◇16:00
腕をストレッチしながら、廊下10周!からのアイシング。
痛いけど回復のため!
また晩ご飯前にやろう!

◇17:00
廊下10周!

◇傷、まだ防水シート剥がれてないけどこんな感じ。内視鏡の傷は4箇所。前1箇所と、後ろは3箇所傷があるみたい。この4箇所から内視鏡入れて手術しました。まだ腕が腫れてます…(え?元々腕は太いのでは?(笑))
⬇️

内視鏡入れた場所。

【夕食】
今日も割と美味しかった!
主人からの差し入れ、『から揚げくんチーズ』も一緒に。

どこかにからあげクンがいるよ(笑)

20:00
廊下10周!
リハビリでやったストレッチやってアイシング。

やっぱり術後2日目、まだ痛いし熱もってる。
正直本当に治るのか心配になる💧
でも、

昨日はあくびしても咳してもかなり痛かったのに、
今日はどちらをしてもあまり痛くない!
小さな進歩が明日へ繋がる!


そう信じて寝る前に、主人からの差し入れのポタージュを作って飲んで寝ます。
おやすみなさい。

part②はこちら
⬇️

part④に続く
⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?