見出し画像

生い立ち5〜高校生〜

高校生

高校生の時は
1に恋愛、2に恋愛、3、4がなくて、5に恋愛という感じで
ほぼ恋愛の思い出ばかりです。
37年間の人生の中で、最も王道な恋愛を満喫していた時期だと思います。
大人になってからの恋愛は、どれも拗らせていますからね。
素直に彼の愛情を受け取れていたなぁ…、
あの頃の私はいずこへ?という感じです。
学生の時の恋愛は、大人になるとこんなにもいい思い出になるんだなぁと
つくづく実感しております。
今はどうしても考えてしまう恋愛のメリットデメリットなんて
当時は1ミリも考えていなかったですもんね。
大人になると恋愛しにくくなるとよく言いますが、
身をもって痛感している37歳の私でございます。

思い出深い元彼たちとの思い出は
またひとりひとりゆっくり綴っていこうと思っております。
ここではさらっとご紹介しておきます。
この後に登場しない方々もいらっしゃると思いますが。わら。

私の通っていた高校では、新しく1年生が入学してきた時に
2、3年生の男の子が1年生の教室を見てまわり、
自分の好みの女の子に声をかけるという習わしがありました。
こんな恋愛に全力投球の学校、嫌いじゃない。わら。
この時には誰からもお声かかりませんでしたね。残念。
高校1年生では
1つ年下の中学生3年生の彼と1週間、
1つ年上の高校2年生の彼と1ヶ月、
2つ年上の高校3年生の彼と3ヶ月、
1つ年上の高校は行かず働いていた彼と3ヶ月と
短いスパンでいろいろな方とお付き合いしていました。
高校1年生の終わりあたりから3年生の中頃までは
1つ年上の先輩と長くお付き合いしていました。
人生で2回婚期があったのですが、そのうち1回はこの彼とでした。
もしこの時に結婚していれば、今結婚20周年だと思うと
なんとも言えない気分になりますね。わら。
初体験を経験したのも高校生の時でした。
いや、人生で1番回数的に性交渉をしていたのがこの時期と
言っても過言ではないと思います。
若いって素晴らしいなといろんな意味で思います。わら。

高校生の頃も友人関係は良好でした。
中学生の頃までは真面目なお友達が多かったのですが、
高校に入ると少しやんちゃなお友達も増えました。
いわゆるヤンキーというやつですね。
私の地元が田舎だったが故に、やんちゃな方が多かったように思います。
個人的意見なのですが、そうゆう方々って見た目は威圧感があるものの
すごく優しい方々が多かったと思います。
それ法的にダメだよねということも多々ありましたが。わら。
女の子も派手でも性格はしっかりしている子が多かったです。
私は中学の時以上に磨きがかかり、
髪を染めたり(よく頭髪検査に引っかかり帰らさせられてたなぁ)、
お化粧も朝から1時間くらいかけて派手なお化粧をしていました。
当時はルーズソックスが流行っていたので、
スカート短め、ルーズに、ローファーが安定の着こなしでした。
ちなみに余談なのですが
当時ルーズソックスを2枚重ねて履くということをしていたのですが、
重さを測ったら片足1キロあって、友達と
“ルーズ履いてるだけで、足に錘付けてるのと一緒やん。筋トレやん。”と
笑った記憶があります。
ほんと筋トレ以外の何者でもないですよね。わら。
可愛いと思える自分でいることはやはりハッピーです。
おしゃれは人の心を元気にしますよね。
当時私が派手だったが故に幼なじみが
“あのヤンキーっぽい人としゃべってたけど、いじめられてる?”と
周りの友達から心配されるというハプニングもありましたが。
TPOは大切だということは、まだ当時の私は知らなかったようです。
若気の至りというやつですね。

何はともあれ、恋愛に友人関係にと
充実した高校ライフを謳歌できました。
ここに1度も登場していない学問ですが、
勉強はあまりしていなかったものの
とりあえずは留年もせずに卒業できました。
友達に会えるからという理由で学校へは毎日行っていたのが救いですね。
友人に感謝です。


生い立ち6〜18歳から20歳〜に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?