見出し画像

ハロートレーニング♪

インターネットでハローワークを見ていて               その中にハロートレーニングという職業訓練の情報を見つけました♪   中卒で働き出して20代からは息子と2人母子家庭           何かを学ぶという機会が無かった私ですがここにきて          学びたい症候群に♪

受講料は無料だし一定の条件を満たせば職業訓練受講給付金といって   月額10万円給付も受けながら職業訓練が受けられます♪

我が家の場合は息子が20代で収入があったりするので         給付金は難しいですが、職業訓練を無料で受けられるのは        すっごくすっごく魅力ですよね♪

私が申し込みをしようと思っているのは『  OA 事務  HP更新  科  』    期間は4ヶ月その間は平日は朝から夕方までみっちりお勉強です♪

教えて頂くのはWordやExcel、あとホームページの更新方法や     Photoshopの操作方法などなど♪

今はパソコンを買えばofficeなどのソフトが入っていたり         フリーソフトなどもあるので画像や動画の編集             ホームページやブログなどの作成も簡単に出来てしまいます♪

簡単な事は出来るんだけど、全てが独学なので             あなたは何が出来ますか?? 資格は何がありますか??        と聞かれると。。。履歴書に書けるような事が何も無いわたし…

職業訓練を受ける事で、わたしに出来る事と出来ない事が分かる     基礎から学ぶことで出来る事がもっともっと増える♪          試験に受かれば資格をいただけるので履歴書にも♪♪

今回申し込もうと思っているのは『  OA 事務  HP更新  科  』       申し込んだとしても15名の枠なので選ばれるかは。。。

選んでもらえたらうれしいな♪♪                    その時は楽しみながら勉強をめっちゃ頑張る♪♪

******************

ココからはまたまた前澤友作さんのお話しです♪            フォロワー数が800万人を超えた前澤さん♪♪

今回は宝くじ形式で、1等はなんと10名も♪♪             800万人の中からって考えると当たる事は100%無いかな?と思いつついつかは当たるかもと小さなちいさな期待もあったり♪♪

もし100万円当たったりしたら♪♪                  想像力と妄想力だけは誰にも負けない私♪♪

あんなことしたり、こんなことしてあげたり♪♪             想像だけでもウキウキわくわくです♪♪                 フォローするだけで皆にチャンスが♪♪

前澤さんの企画はいつもワクワクしちゃいます♪♪

取りあえず今のわたしなら未来の為に今できる事♪♪           お勉強に使いたいと思います♪♪

サポートいただけると嬉しいです♪ いただいたサポートは高齢のお客様へのプレゼント用にと製作している 『咳エチケット用マスク』の材料費に充てたいと思います♪